野球関係

「グラウンドでは熱くなる監督だから。オレもシーズンに入れば、自分の中に入るタイプ。何でもかんでも、行儀よくじゃねえ…。チームはここ何年も低迷が続いている。何かを始めないと、何も変わらん」

 前日のブラウン監督との会談で、キャプテン就任を告げられた。「オレとぶつかる時もあるよ」との前田の“宣戦布告”も、指揮官は「OKだ」と熱い姿勢を大歓迎した。
「そろそろキャプテンをやってもいいころ。彼だって変わりたい、と思っている。彼は昔とは全然違うし、違う前田を私は見てみたい」

 一般的な主将像の“まとめ役”は黒田に。自身と同じ熱い闘志を持つ前田に、闘う集団の先頭に立つことを求め、その相乗効果に期待した。

 「現役時代から知っているのは僕ぐらい。オレに力を貸してくれ、と言われれば僕は信じてやるだけ。(主将)タイプじゃないし、変わったことをやるつもりもない。背中で引っ張るとか、漫画じゃないんだからやめてくれ。オレは変わらず黙々とやるだけ」。チームにも前田自身にも、大きな変革の年になる。

野菜ジュース吹いたww。
何この笑顔ww。

午前中から降り続いた雨がやむことはなく、今キャンプ初めて紅白戦が中止となった。若ゴイはチャンスを生かせず一様に無念の表情。

 中でも今月1日から2軍組でキャンプを過ごし、打撃好調のためこの日の1軍紅白戦出場が予定されていた鈴衛は「まだ分かりませんが出番はきょうだけと聞いています。総ては雨のせい。せっかくチャンスをもらったのに残念です」と悔やんでいた。

スパゲティ吹いたww。バロスww。
流石鈴衛だww。鈴衛は未だに未知数。
去年の末から鈴衛スレも凄い伸びだしな。

AAA(鬼神) 緒方 前田
AA  (当確) 嶋 新井 木村拓 石原 倉 福井 山崎 森笠 栗原 浅井 梵
A(ギリギリ) 福地 廣瀬 東出 
■■■■■■■■一軍と二軍の壁■■■■■■■■
B(昇格候補) 高明 末永 木村一 井生 比嘉 
C(由宇主力) 天谷 白浜 上村 山本芳 山本翔 甲斐 鞘師
D(がんがれ) 吉田 中谷 鈴木
?(状態不明) 岡上 尾形
∞(残留濃厚) 鈴衛

ウヒョスレの開幕一軍予想(野手)。
俺の予想も大体こんな感じ。

目的は右打者対策だ。「右打者に投げる内角直球と同じ軌道から変化すればいい」と説明する。内角へ突く直球にバリエーションを持たせるためでもあった。

 昨年から鯉の守護神を務めてきた。2勝24セーブを稼いだが、内容には全く納得できなかった。防御率3・19。終盤で逆転を食らう場面もしばしばあった。「昨年以上の成績を残したいんだ」というのがベイルの目標でもある。

ボビー・バレンタイン監督(55)が米国で経営する飲食店「ボビーズ・カフェ」が、今春にも千葉マリンスタジアムにスポーツバーとして誕生することが15日、分かった。 現在、同監督はコネティカット州でレストランを、テキサス州でスポーツバーを経営している。以前から「日本に長く滞在することになれば、レストランを造りたい」と話しており、05年シーズン終了後に新たに3年契約を締結し、長期政権が確実になったことで、日本進出が実現した。