今日のWBC

王JAPANが3度目の正直! ワールドベースボールクラシック(WBC)準決勝第2試合が19日(日本時間)、米国のペトコ・パークで行われ、日本が6−0と韓国を下した。1次リーグ、2次リーグで連敗を喫していた韓国と3度目の対戦で快勝した日本は、世界一をかけた決勝戦(21日、11時)でキューバと対戦する。

 得点できないうっ憤を晴らしたのは福留だった。得点圏に走者を進めながらも0行進が続いた7回の日本の攻撃。先頭の松中がライトへの二塁打で出塁する。多村が送りバント失敗し、続く打席に立ったのは不調のためスタメンを外れていた代打・福留。メジャーリーガーのキム・ビョンヒョンのストレートを振り切った打球は、ライトスタンドへ飛び込む先制2ラン! この一打をきっかけに、日本打線が爆発した。小笠原が死球でつなぐと、里崎や宮本、イチローのタイムリーが飛び出した。7回は6長短打で一挙、5点を挙げた。8回には多村の今大会3本目となるソロ本塁打で加点した。過去、2試合の韓国戦と同様に、試合序盤は投手戦となったが、日本が集中打を見せて、韓国投手陣を打ち崩した。

 この打線を引き出したのは先発・上原の好投だった。初回、1死二塁のピンチを抑えると、波に乗った。ストレートをコースに決めて、打者を追い込むと、フォークで打ち取る投球。特に調子のいいイ・ジョンボム、イ・スンヨプに自分のバッティングをさせなかった。結局、7回、86球、3安打、8奪三振、無四球で、今大会2勝目を挙げた。その後は薮田、大塚と万全の投手リレーで韓国打線を零封した。

 投打ががっちりとかみ合い、WBCで3度目の対戦となった韓国に快勝した王JAPAN。自力での準決勝進出がなくなった状態から見事な復活で決勝に駒を進めた。この不屈の精神で、決勝は過去の五輪で何度も涙を飲んだ“赤い軍団”キューバに挑む。

いやぁ良かった良かった。試合に関して何もいう事は無い。
粗いさんが出なかったこと以外は
しかし決勝は日本対キューバか。五輪的には因縁の対決。
ここまで来たら勝って欲しいです。
松坂(150km)→渡辺(120km)の豪華リレー希望。


メジャーリーガーの数。
日本2(イチロー・大塚)キューバ0。
MLBの思惑は思いっきり外れてるよ。
これは次回ないかもわからんね。


タヌラがファインプレーにスペムランと大活躍。
頑丈過ぎww。無敵モード突入か?
日本に帰ったら「実は前進複雑骨折でした」とか
初めての胴上げで骨折とか、そういうスペを希望ww。
でも実際、頑張りすぎでシーズンが心配だなww。横浜ファンには悪いが。
バントのサインだけは勘弁してください。

王監督 「勝ちたいという気持ちがみなぎっていた」
福留 「気持ちで打った」
上原 「0点に抑えようという強い気持ち」

粗いさんが伝染してるww。
( ̄粗 ̄)ノシ 気持ち要因としてしっかり仕事を果たしましたよ