今日のプロ野球

広 島000000001−1
巨 人20200000×−4

▽勝 上原1試合1勝
▽敗 黒田3試合1勝1敗
本塁打 二岡3号2(黒田)嶋4号1(豊田)
課題の守りは定位置を大胆に変え、投手陣にはストライク先行を徹底した。「守りはリラックスし、投手もリズムよく強気に向かう投球ができてきている」と短期間での成果を強調。特に防御率2・96の投手陣に期待感をにじませ、開幕前には各投手の役目を再徹底するという。

 打線は日本の野球観を覆す挑戦にもなる。「うちには50盗塁できる選手はいない。そのため安定した出塁率を持つ緒方と前田の後に、本塁打を稼げる打者を置くことにした」と1番・緒方、2番・前田の起用を示唆。26日(巨人戦)の打順が新生カープのベースになりそうだ。

いよいよセ・リーグは31日(金)に開幕です。

合わせて37歳のコンビに、43歳の伊東監督は「怖いもの知らずだな。炭谷がうまく引き出した涌井の好投で、次につながる」と評価した。敵の38歳清原も「涌井は力のある球がきていた。炭谷も伊東監督に選ばれただけのことはある」と感心しきりだった。

凄いの一言。このまま涌井が伸びてくれば西武は怖い。

ロッテ 030 000 103−7
ソフト 340 100 01×−9
▽勝 杉内1試合1勝
▽S 馬原2試合1S
▽敗 バーン1試合1敗
本塁打 ズレータ1号(3)(バーン)今江1号(3)(杉内)大村1号(1)(バーン)松中1号(2)(バーン)垣内1号(3)(三瀬)

まあ大炎上大魔王バーン様が先発の時点で
こうなることは予想済み。
打線が良くなってきたのは○。
勝負はWBC組が先発する次の試合からですよ。
しかし馬原には手も足も出ないな。