今日のプロ野球

ヤクルト000000000―0
広  島00100000×―1

▽勝 ダグラス2試合1勝1敗
▽S ベイル3試合2S
▽敗 藤井2試合1敗


 ●…広島が無失点リレーで1分けを挟んだ連敗を4で止めた。三回に緒方の犠飛で先制。先発ダグラスが7回を1安打に抑え、永川―ベイルとつなぎ1点を守りきった。ヤクルトは藤井が7回1失点と好投したが、打線の援護がなかった。

広島が虎の子の1点を最後まで守った。立役者はダグラスだ。
 投球では7回1安打無失点。変化球を巧みに配し、三塁を踏ませない好投だった。「前回悪かった変化球、投球フォームなどを意識して取り組んだ成果」と納得の95球で来日初勝利を挙げた。
 攻撃でも3回無死二塁で「人生初」という送りバントを決め、決勝点を呼び込んだ。「リブジーコーチとずっと練習してきた。投手がバントを決めるのは大事だから」と攻守に大活躍し、笑みが絶えなかった。

ダグラスはやっぱ良いね。
ちなみに僕は広島の心配はしていません。
打線の調子が戻れば自然と上位に食い込むでしょう。

ロッテが今季初のサヨナラ勝ちで連敗を2で止めた。4―4で迎えた延長10回、無死一、二塁からベニーが左翼へ本塁打を放った。3番手の小林雅は今季初白星。楽天は9回に2点を勝ち越しながら救援陣が踏ん張れず、今季初の連勝を逸した。 

7日の試合で右ひざを痛めた西岡が欠場した。遊撃の守備でクロスプレーの際に痛めて途中交代し、この日も痛みが引かないために大事を取った。バレンタイン監督は「9日は出場してほしいと思っている」と語った。

堀も故障。マズいなぁ・・・。