今日のプロ野球

【横浜】多村が先発外れ、代打出場も三振

阪神10−5横浜>◇9日◇大阪ドーム
 横浜多村が前日8日の試合で首、肩を痛め、この日は代打での出場となった。一塁けん制を受けてベースに帰塁する際に痛めたよう。「大事を取ってです。大丈夫です」と本人は軽症を強調したが、8回1死一、二塁の好機で三振。「2球目の(カーブを)振らされてしまった。打ちたかったね」。チームも1分けを挟み5連敗となり、悔しそうだった。

ペ様が本気を出してきましたww。
WBCの時の頑丈なタヌラは一体何だったんだ?

ヤクルト000000000―0
広  島00100001×―2

▽勝 佐々岡1試合1勝
▽S ベイル4試合3S
▽敗 ガトームソン2試合2敗

 ●…広島が2試合連続の無失点勝ちで今季初の連勝。三回に前田の中前打で先制し、八回は栗原が適時打。佐々岡は6回を1安打に抑え、以降は小刻みな継投でかわした。ヤクルトはわずか3安打で、好投ガトームソンを援護できなかった。

なんか投手王国だった頃を思い出すなぁ。黄金時代再来の予感。
佐々岡ナイスピッチング。
東出もナイス守備ww。

<ロッテ6−4楽天>◇9日◇千葉マリン
 ロッテのバーンが移籍後初勝利を挙げた。7回途中まで6四球で3失点も、許した安打はわずか1。オリックスから移籍し、開幕後は2連敗だったが「感じは良かった。過去2戦は引きずらないで、新たな気持ちでチームに貢献しようと思った」と話した。バレンタイン監督は「本来の制球は出てないが、彼らしい抑え方をしてくれた」と評価していた。

バーンは駄目だよ・・・。


後は一応、金本おめでとう。連続フルイニングは凄い。