今日のプロ野球

オリックス301000012―7
広   島010000001―2

▽勝 オバミュラー4試合1勝2敗
▽敗 佐々岡8試合5勝2敗
本塁打 村松2号(1)(佐々岡)前田7号(1)(オバミュラー)梵4号(1)(大久保)


 ●…オリックスは清原を先発で起用した打線で広島・佐々岡を攻略、連敗を9で止めた。一回に村松先頭打者本塁打の後、無死一、三塁で清原が左中間へ適時打。オバミュラーも低めの変化球で初勝利。広島は守りも乱れ、打線もソロ2発。

昨日の逆な試合でした。何も言うまい。
栗原に4番はまだ早いか。
負傷でスタメンから外れた粗いさんは代打で三振。

今井 MAX 146km
平均 140km
5回1点リードの場面で登板。いきなり先頭の狩野にストレートの四球を与えるが、続く3番庄田には、ボールカウント2-1と追い込んでからキレの良いスライダーで見送りの三振。4番喜田には、狩野と同じくストレートの四球。しかし、5番藤原をボール球のスライダーで空振り三振。最後は6番前田忠をライトフライに打ち取った。
2四球はあったが、オーバースローから投げ下ろされたストレートは勢いがあり、縦に鋭く曲がるスライダーは武器になりそうだ。

ファームで今井が好投。流石秘密兵器だ。


前田智徳と戦うスレ一周年おめでとう。
一年間このクオリティを保ち続けているのは凄い。
本当に職人さん達のレベルが高いよ。
カープのネタスレがどんどん無くなってて寂しい。
買い物スレとか今週の粗いさんとか好きだったんだけどなぁ。

5回終了後にコールドゲームとなり、阪神が5連勝。阪神は2回に関本の左中間二塁打、スペンサーの2ランなどで4点。3回には2点差に迫られ、なおも無死満塁のピンチだったが、能見が3者連続三振を奪い、今季初勝利を挙げた。

何か阪神に勝てないな。

全日本野球会議長船騏郎日本代表編成委員長は24日、個人的見解としながら北京五輪の日本代表監督候補として、長嶋茂雄王貞治星野仙一の3氏の名前を挙げた。
 「就任を打診した」と一部報道がされた山本浩二前広島監督については「一切ない」と否定。「そんなに早く決めなくていい。ことしいっぱい」との見通しを述べた。

やっぱピーコじゃ駄目だよね。