今日のプロ野球

ロッテ110000021―5
広 島00200014×―7

▽勝 永川25試合2勝3敗2S
▽敗 ミラー3試合1敗
本塁打 今江6号(1)(佐々岡)栗原9号(3)(ミラー)

 ●…広島は3―4とされた直後の八回、連打で無死一、三塁とし、新井の二塁打で同点。続く栗原が右越えに3ランを放って勝ち越した。初球の速球をうまく流し打った。ロッテは八回から登板した3番手ミラーの不調が誤算だった。

いやぁ良い試合でしたね。ホームのデーゲームは負けないな。
高明や末永も活躍したし。
前田さんは今日も出ず。足の怪我は思ってたより悪そうだ。

両チームのボール犬による「番外交流戦」が行われ、9歳の広島ミッキーに軍配が上がった。
 ミッキーの「お仕事」は3回裏、5回裏の終了後に吉本球審にボールを運ぶ役目で、見事に果たした。一方、ロッテのエルフはまだ生後11カ月。始球式のボールをマウンドに運ぼうとしたが、三塁ベンチに帰ってきてしまい、最後は訓練士に連れられてマウンドへ。飛行機での移動など不利な条件が重なったこともあったが“先輩犬”に「完敗」。それでも大入りの観客から大きな拍手を受けていた。

ミッキーの圧勝ww。
エルフは可愛く無いしね。ミッキーは超可愛いけど。
始球式の岸田さん(くるり)も困ってたぞ。

折角今年ブレイクしたのにな。
スペが伝染したか?死球だけど。
しかし今年の横浜は絶望しかないな。
コレで梵の新人王の可能性が高まったが。