今日のプロ野球

試合は無し。

広島は5日、木村拓也外野手(34)と巨人の山田真介外野手(26)の交換トレードを発表した。

 高橋や小久保ら野手陣に故障者が続出している巨人側が、内外野を守れる木村拓に注目し、譲渡を申し入れた。背番号は58。

 広島は若返りを進めるブラウン監督の構想から外れた木村拓の代わりに、俊足強肩の山田を指名。両球団で合意した。

 木村拓は同日、広島市民球場で練習中の選手らにあいさつした。「移籍先が巨人でビックリしたけど、もう一度初心に帰って挑戦する。寂しい気持ちもあるけど、大きなチャンスをもらったと思って活躍するのが恩返しになる」と話した。

 木村拓は宮崎・宮崎南高から1991年にドラフト外日本ハムに入団し、95年に広島に移籍。プロ通算1138試合に出場。2004年のアテネ五輪では野球の日本代表になった。

 山田は大阪・上宮高から98年にドラフト3位で巨人入り。入団後、投手から野手に転向した。通算53試合に出場し、打率1割8分9厘。(木村雅俊

トレードが噂されていたキムタクだが、なんと巨人とのトレード。
まぁ若手も伸びてきたし、このままでは出番無いしね。
カープを長年支えてきた選手。新天地でも頑張ってください。
カープ戦で大活躍のフラグが多分立っちゃったなぁ・・・。
しかし山田か。俺の中でのイメージは

  • 守備はやらかし系
  • 足は速いが走塁は下手
  • 打撃は・・・頑張れ

なんだが・・・。劣化版鈴木尚広
まだ伸びしろ残ってるのかなぁ?
左の投手か内野手が欲しかったんだけど。
佐藤宏とか長田とか。無理ですかそうですか。
そんな事より俺のBBH純正広島をどうしてくれるんだ!
主力選手のキムタクが居ないと攻守に被害が甚大なんだが・・・orz。

1点を追う八回無死一、三塁、左翼線への同点二塁打を放った新井のカウントが“ワンワン”だったのは偶然ではない!? ミッキー君のDVDを購入するほど大の犬好きである主砲の一打が、続く栗原の決勝3ランを呼び込んだ。

ちょww粗いさん?カワイスww。