今日の買い物&スタック解決

ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典 (講談社ノベルス)

ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典 (講談社ノベルス)


詳細設定とか知りたかった人はがっかりするかも。
西尾維新の文章が好きな人にはいいんじゃない?
俺は楽しめましたよ。

辞典を作ってみたかったのだ。
つまり、辞典を作れればその内容は別に何でもよかったのだが、意味無く辞典を作らせてくれるほど、現代の出版不況は甘く無い。『好きな言葉辞典』何か作れたら最高だとは思うのだが。それはまあ、思うだけにとどめ、というわけで、少なからず出版する必然性のある辞典ということで、数々の謎を残して終了した戯言シリーズの辞典を作ることと相成った。

「<戯言シリーズ>コンプリートBOX」の特典になるはずだった物。
代わりにコンプリートBOX予約特典には

凄いことになっとるww。
どっちにしろ買う予定だったので無問題。

密室に向かって撃て! (カッパ・ノベルス)

密室に向かって撃て! (カッパ・ノベルス)


メーカー在庫切れで、手に入れるのに苦労しましたよ。
烏賊川市(いかがわし)シリーズ第二弾。
今作も面白い。前作からさらにキャラが立ってきました。
こういうノリは好きだなぁ。
何だろ・・・逆転裁判の探偵パートみたいなミステリです。
とにかく
東川氏、イチ押し。語呂悪いな
開かれた密室―Being As Unfixed (電撃文庫)

開かれた密室―Being As Unfixed (電撃文庫)


φシリーズ第三弾
今回も(ry
続刊が出る事はなさそうだ。