今日のプロ野球

楽 天300001000―4
広 島010000000―1

▽勝 グリン5試合2勝
▽S 福盛21試合11S
▽敗 大竹10試合1勝7敗
本塁打 フェルナンデス17号(2)(大竹)山崎武4号(1)(大竹)栗原12号(1)(グリン)

 ●…楽天が広島戦勝ち越しを決めた。一回にフェルナンデスの3戦連発となる2ランで先制し、山崎武もソロ。六回はグリンの二塁打で1点加えた。グリンは7回1失点で2勝目。広島は9安打したが、得点は二回の栗原のソロのみだった。

楽天に負け越しました・・・orz。鬱だ。
フェルナンデスニ何本打たれりゃ気が済むんだ?
しかしうちの中軸の安定感のなさはヤバイな。

ロッテは1−2の5回に里崎の5号ソロで同点。7回には大松が右中間に8号ソロを放って勝ち越した。今季の巨人戦は6戦全勝、貯金は最多の12となった。巨人はエースの上原が3本塁打を浴び、ミスも出て今季初の6連敗を喫した。

 ◇交流戦
 ロッテ−巨人最終戦(ロッテ6勝、18時16分、千葉、25135人)
 巨 人 100 010 000−2
 ロッテ 010 010 10×−3
 ▽勝 藤田25試合3勝2敗
 ▽S 小林雅30試合4勝22S
 ▽敗 上原8試合2勝2敗
 ▽本塁打 フランコ6号(1)(上原)里崎5号(1)(上原)大松8号(1)(上原)

小関・・・。
ベース踏み忘れが無かったら負けてましたね。
巨人を完全にスイープ。
大物が元気ないのが気になる。

おめ。