今日のプロ野球

相変わらずタヌラのブログには癒されるww。
病院慣れしすぎだろww。
入院生活をエンジョイしてるな。

ソフトバンク 050010030―9
広    島 000031020―6

▽勝 斉藤和13試合8勝3敗
▽S 馬原24試合3敗14S
▽敗 ダグラス14試合8勝5敗
本塁打 大村5号(3)(ダグラス) 柴原1号(1)(ダグラス)
森笠2号(3)(斉藤和) 新井12号(2)(篠原)

 ●…ソフトバンクは二回一死三塁から金子の中前打で先制。さらに大村の3ランなどでこの回5点を奪った。五回は柴原のソロ、八回にも3点を加えた。斉藤和はリーグトップタイの8勝目。広島はダグラスが不調で、反撃も及ばなかった。

2回の粗いさんの2連続エラーが・・・。
もう誰にも追いつけない速さで失策を増やしてますね。
そして帳尻ホームラン。いつもの粗いさんだ。
打撃の調子は上がってきたかな。
小山田は駄目かも。

広島・新井、失策にしょんぼり…

広島は新井の失策があまりに痛かった。二回、1点を先制された直後に的場の三ゴロを後逸。続く斉藤和の犠打野選で一塁に悪送球し、2点目を献上した。高守備走塁コーチは「痛かったね。技術がないんだから、特守も考えないといけない」と頭を抱えた。これで失策はリーグ最多の13。新井は八回に2ランを放ったが、喜べるわけもなく「今日は守りのことがあるので…。勘弁してください」としょんぼりしていた。

ロッテがリーグ一番乗りで40勝に到達し、貯金を今季最多の13とした。1点リードされた2回、青野の適時二塁打、サブローの適時打で逆転。5、7回に1点ずつ加えた。久保が8回1失点で6勝目。横浜は9安打したが、1点止まり。

 ◇交流戦
 ロッテ−横浜最終戦(ロッテ5勝1敗、18時15分、千葉、9108人)
 横 浜 010 000 000−1
 ロッテ 020 010 10×−4
 ▽勝 久保12試合6勝4敗
 ▽S 小林雅31試合4勝23S
 ▽敗 吉見5試合3敗
 ▽本塁打 鈴木1号(1)(久保)サブロー5号(1)(吉見)

明日からヤクルトと交流戦王者決定戦ですね。