今日のプロ野球

広 島000000120―3 
中 日000000000―0 

▽勝 黒田17試合6勝6敗
▽敗 マルティネス14試合4勝6敗
本塁打 新井14号(1)(マルティネス)

 ●…広島の黒田が今季2度目の完封で6勝目を挙げた。最後まで球威が衰えず散発3安打に封じた。打線は七回に新井の14号ソロで均衡を破り、八回は梵、栗原の連続適時打で2点を加えた。中日は三塁を踏めず、5カードぶりの負け越し。

黒田が完封。粗いさんがソロムラン。
最高の試合でしたね。
黒田-石原のバッテリーで完封してしまったのでウヒョスレが荒れそうだけど・・・。
コレで粗いさんは50打点。これホントに粗いさん?
知らない間にyoutube粗いさん動画が一杯ww。
何回見ても笑えるww。

今季5度目の零敗に落合監督はさっぱりした表情だった。「気分の良い負け方。きょうの黒田は打てないよ」。完全な力負けに球界屈指の右腕を褒めるしかなかった。
 6回1死二塁の先制機は井端、ウッズの主軸が凡退。「打率首位の打者がいないと相手投手にかかる重圧が違う」と故障離脱した福留の復帰が待ち遠しい様子だ。6月11日以来の連敗にも終始冗舌だった指揮官は「黒田は(今オフ)FAだよな?」と意味深な言葉と不敵な笑みを残し、会見場を後にした。(ナゴヤドーム

ちょっと・・・落合さん?
思わせぶりな発言は止めてくれませんかね。気になるジャマイカ

ソフトバンクは1−2の4回に城所、山崎、川崎の適時打など6長短打で5点を奪い、逆転した。1点差の9回は柴原と大村の二塁打で4点を加えた。6回途中からリードを守った救援陣の踏ん張りが光った。ロッテは4位に転落。

 ◇パ・リーグ
 ロッテ−ソフトバンク(13時2分、千葉、24137人)
ソフト001500004−10
ロッテ020003002− 7
▽勝 神内15試合4勝
▽敗 久保14試合6勝6敗
本塁打 今江7号(3)(神内)

9回の4点は余計。
怪我から帰ってきてから薮田がおかしい・・・。
我慢我慢。