今日のプロ野球

王監督は体をお大事に。

ヤクル010040003―8
広 島000200000―2

▽勝 館山14試合2勝3敗1S
▽敗 ダグラス16試合9勝6敗
本塁打 ラロッカ16号(1)(ダグラス)米野5号(2)(ダグラス)リグス19号(2)(ダグラス)


 ●…ヤクルトが一発攻勢で3連勝。二回にラロッカのソロで先制。1―2の五回は米野の2ランで逆転し、さらにリグスの2ランで加点した。館山は6回2失点で2勝目。広島は2試合続けて失策が失点に絡み、投手陣も踏ん張れなかった

ダグラス復帰も負け。
内野手全員失策・・・orz。
粗いさんの失策王は誰にも止められない。


僕らの東出のオールスター出場コメント

<東出と一問一答>
−オールスターに監督推薦で選出された感想は
東出「びっくりしている。今まで、ただガムシャラにやっていただけ」。

−どういうところを評価されたのか
東出「どこを評価されたのか、分からない(笑)

−大きい舞台だが
東出「誇りに思って、打って走って頑張りたい」

−対戦したい投手は
東出「オールスターはいい投手ばかりだけど… 自分が打てる投手と対戦したい

−どういうプレーをしたいか
東出「選ばれたばかりで全然想像できない」

−東出選手にとって、オールスターとは、どういう試合
東出「自分には縁がないものと思っていた。テレビで見るものだと思っていたし、毎年、テレビで見るのを楽しみにしていた」

−ブラウン監督からは何を言われたのか
東出「英語で話し掛けられたから、何を言っているのか分からなかった。
とりあえず「イエス!」と言っておいた」

−夫人には伝えたのか? またその反応は?
東出「あんまり、オールスターの価値を分かっていないような感じだった(笑)」

−最後に広島のファンにメッセージを
東出「出場したら、頑張りたい。ベンチにいるだけでもワクワクするので、とりあえすベンチをうろうろしたい。
他の選手から勉強もしたい」

腹痛ぇww。
これぞカープクオリティ。

デュエルキングと車の中で見ていた試合。
予想通りの結果でした。