今日のプロ野球

巨人×ヤクルト戦は凄い試合だった。

広 島010301000―5
横 浜03002001×―6

▽勝 加藤38試合5勝3敗
▽S クルーン28試合1勝3敗16S
▽敗 横山32試合3勝1敗1S
本塁打 前田8号(1)(山口)吉村11号(2)(大島)栗原17号(3)(山口)新井16号(1)(牛田)

 ●…横浜が4連勝。5―5の八回一死から2連打と四球で満塁とし、石井の犠飛となる中飛で1点勝ち越し。九回をクルーンが締め16セーブ目を挙げた。広島は打線が3本塁打で5点を挙げたが、大島が五回途中5失点したのが響いた。

粗いさんは貫禄のソロムラン。
大島はやっぱ駄目だ。今日は中軸が絶好調だったのに・・・。
防御率10点台の大島を我慢して使わなきゃいけない投手事情が・・・。

ほろ苦いマウンドが続く期待の5年目左腕。悔しさを胸に、「制球がないなりに、真ん中でも打たれない球の力をつけたい」と闘争心を見せた。

制球力をつけるという発想はないんですね。

ロッテが6度目のサヨナラ勝ち。0−0の9回2死からベニーが左前打し、続くワトソンの右中間二塁打で代走・代田が生還した。ロッテの小林宏は8回無失点の好投。松坂も2回から無安打だったが、最後につかまり3敗目を喫した。

 ◇パ・リーグ
 ロッテ−西武9回戦(西武6勝3敗、18時15分、千葉、27343人)
 西 武 000 000 000−0
 ロッテ 000 000 001x−1
 ▽勝 薮田27試合3勝2敗1S
 ▽敗 松坂15試合10勝3敗

ワトソンSUGEEEE!!
こんなに勝利打点が多い助っ人も珍しいな。出場機会あんまり無いのに。
今日は久々にいいゲームでした。
西武は松坂が投げてる時は打たない病が再発か?