今日のプロ野球

楽天のホームランを打たない助っ人リック・ショート(打率0.321)がようやく1号。
1年間出続けてホームラン0の驚愕助っ人になって欲しかったが・・・。
ロッテ時代はもうちょっと長打力あったような?まあいいか、おめ。


阪神藤川が寝違えて登録抹消+中日にボッコボコ。
明日のデイリーが楽しみだ。
セは中日で決まりですね。Bクラス首位争いの方が熱いお。
横浜が先発全員安打で完封負け。意味不明。
流石最下位。だな!

巨 人000200000 ―2
広 島002000001×―3


▽勝 高橋38試合2勝2敗
▽敗 久保46試合4勝4敗
本塁打 嶋17号(2)(上原)


 ○…広島が今季2度目のサヨナラ勝ち。2―2の九回一死一、三塁から、石原の投手強襲安打で決勝点を挙げた。八回から救援の高橋が2勝目。巨人は3連敗。上原は8回2失点ながら援護がなく、通算100勝は持ち越しとなった。

  \∧,,,    ∧ ∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
   ゞ ⌒ヽ/( ゚∀゚)  < ひ〜ろ〜い〜 
  <( ゚ ∀ ゚>> ⊂ )    \______ 
   //,, ノ >    | 
  / ,/ | | / /\_」 

        ∧ ∧ \ \ | / / 
       ( ゚∀゚)  ゞ ⌒ヾ∠_         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
       ( _ ̄つ⊃ ( ゚ ∀ ゚=- 三ニ=−  < け〜!!!! 
       /  /,>"|  //_  く ̄         \______ 
       / /  \」 / / ∨.N \ 

スコアだけ見ると一見いい試合に見えるが、ぐっだぐだでした。
特に巨人は酷い。これでビジター26連敗ですよ。
二岡への投球はすっぽ抜けた大竹が悪いけど、
まさかバント失敗自打球ファールが死球&危険球退場になるとは思わなかった。
最近誤審多すぎじゃよ。
インフィールドフライ(宣言無し?)を落球で1点入るとかもうね・・・。
東出はランナーにタッチすりゃ2アウトにはなったんじゃね?
野球のルールは複雑だなぁ。
最後は久保が自滅。3塁に投げないとかありえねぇ。
明日はひろいけの日だと思ったけど、佐々岡かな?
そろそろ相澤とか今井とか斉藤とか高卒組が上がってくるんじゃない?楽しみだ。

日本ハム5−1ロッテ>◇12日◇札幌ドーム
 日本ハムダルビッシュが4位ロッテとのプレーオフ圏・直接対決第1ラウンドを快勝へ導いた。序盤から制球に苦しみ4四球を与えながらも、7回2安打1失点。自身6連勝で8勝目を挙げた。ロッテに勝てば3・5ゲーム差、負ければ1・5差となる大一番だったが「大事な試合とは分かっていましたが、いつも通り投げました」と平常心を強調。16日が20歳の誕生日となるため、この日が10代ラストになるマウンドだったが「完ぺき忘れていました。別に何もないですね」と淡々としていた。

正直西武とソフバは崩れそうに無いので、
プレーオフをかけた大事な日ハム戦初戦だったんだが・・・。