今日のプロ野球

今日も中日×阪神戦は、ボッコボコでしたね。
まぁとっくにセの優勝争いは終わってましたが。中日強いお。
そんな中日に唯一勝ち越している球団、広島が優勝ということで。

巨 人000220520―11
広 島100003002―6

▽勝 久保47試合5勝4敗
▽敗 佐竹30試合1勝2敗
本塁打 高橋由11号(2)(佐々岡)新井17号(1)(グローバー)阿部7号(1)(佐竹)嶋18号(2)(高橋尚)

 ●…巨人が連敗を3で止めた。3点差を追いつかれた直後の七回、阿部のソロで勝ち越し、さらに代打二岡の押し出し死球と代打木村拓、脇谷の適時打でこの回計5点を奪った。久保が5勝目。広島は要所で救援陣が踏ん張れなかった。

 広島は球団史上初となる広島市民球場での巨人戦7連勝を狙ったが、中継ぎ陣が崩れ、快挙達成はならなかった。

 4−4と追いついた直後の七回、先頭の阿部にソロを許すと、その後4安打と2四死球で計5点を奪われた。ブラウン監督は「投手は疲れの影響があるのかな。2軍とのレベルの差は大きいし、入れ替えの選択肢も限られている。このまま頑張るしかない」と頭を抱えていた。

粗いさんはソロムラン。東出の満塁の成績は11-0。
いつも通りですね。後半戦になって中継ぎがやばいなぁ。

日本ハム8−5ロッテ>◇13日◇札幌ドーム
 ロッテの渡辺俊が2点リードの5回に突如、崩れた。打者10人に対して5安打2四球。小笠原に勝ち越し2点適時二塁打を浴びるなどあっという間に6点を失った。「申し訳ない」。5回3分の1を10安打7失点で降板。これで5月28日巨人戦以来、9試合勝利から遠ざかる。チームは33試合を残し、早くも昨季の負け数を上回る50敗目。バレンタイン監督は3位日本ハムとの4・5ゲーム差に「この後、まだたくさん試合が残っている」と気丈に話した。

終戦の予感。日ハムがここまで強くなるとは思わなかったな。