今日のプロ野球

阪 神200100000―3
広 島30101300×―8 

▽勝 大竹21試合3勝10敗
▽敗 下柳20試合9勝10敗
本塁打 嶋20号(1)(下柳)21号(1)(下柳)鳥谷10号(1)(大竹)

 ●…広島は0―2の一回、嶋の適時打、押し出し死球などで3点を奪って逆転。三、五回に嶋のソロで加点し、六回には東出の二塁打など3長短打で突き放した。大竹は3勝目。阪神の下柳は、10敗目を喫した。

勝ったよ。なんか強いチームみたいだった。
ピザはやっぱり帳尻バッターだなぁ。でも最近ちょっと痩せた様に見える。
ブラウン監督は今季3度目の退場。監督では史上初らしいです。
栗原は結局ヘルニアの手術で今季絶望か・・・。


横浜牛島組長監督は来季続投ほぼ決定っぽい。

301 名前:ホッシー君@真夏の逆襲 投稿日:2006/08/22(火) 15:57:57
続投濃厚の牛島が地獄の秋季キャンプに向けて
「俺の玩具をだれにしようかな?」と言っているらしい。
玩具と言うのは強化選手で、牛田、高宮、秦はすでに指名済みらしい。
2年間は様子を見ていたが、請われて3年目契約するのでいよいよ本性を現して鬼っぷりを発揮するのでは
と選手は戦々恐々としているらしい。

以上本日の東スポより。
「監督の玩具に怯える横浜投手陣」と言う記事より


324 名前:ホッシー君@真夏の逆襲 投稿日:2006/08/22(火) 16:11:01
正式には「キャンプでいじる玩具の数が足りないねん」だった。
東スポ記事。牛田、山口、高宮、秦ら5人がリストアップされたが
それでも足りない、「あと5,6人は強化必要やろう」と言うことだった。

怖いよ組長・・・。

<西武7−3ロッテ>◇23日◇インボイス西武
 パ・リーグ首位を快走する西武の松坂が横浜高の後輩、ロッテ成瀬と先発で初対決も貫録勝ちだった。8回を4安打3失点。「久しぶりに暑い中で投げたんでね」と苦笑いも13勝目を挙げた。2回途中、ロッテ・バレンタイン監督の「振りかぶった時に静止していない」との抗議にも「今までこれでやってきたから」と動揺はなし。4回から毎回2三振ずつを奪い、終わってみれば12三振を奪った。