今日のスタック解決

ボトルネック

ボトルネック


懐かしくなんかない。爽やかでもない。
若さとは、かくも冷徹に痛ましい。
ただ美しく清々しい青春など、どこにもありはしない。
青春ミステリの旗手、最新書き下ろし長編

恋人を弔うため東尋坊に来ていた僕は、強い眩暈に襲われ、そのまま崖下へ落ちてしまった。―はずだった。ところが、気づけば見慣れた金沢の街中にいる。不可解な想いを胸に自宅へ戻ると、存在しないはずの「姉」に出迎えられた。どうやらここは、「僕の産まれなかった世界」らしい。

凄く良かったです。
米澤さんはやっぱミステリじゃなくてこっち方面が向いてるよ。
痛々しい物語なのに軽快に読ませるキャラ描写は流石。
米澤青春小説の集大成って感じだ。
痛い物語が好きな人にはオススメ。

ボトルネック
瓶の首は細くなっていて、水の流れを妨げる。
そこから、システム全体の効率を上げる場合の妨げとなる部分の事を、ボトルネックと呼ぶ。
全体の向上のためには、まずボトルネックを排除しなければならない。

作中ではこうあるが、中々深読みさせられるタイトルである。