今日のプロ野球

中 日100200310―7
広 島300010200―6
▽勝 小林10試合1勝
▽S 岩瀬46試合1勝2敗34S
▽敗 横山45試合3勝5敗1S
本塁打 新井23号(3)(山本昌)福留24号(1)(ロマノ)25号(3)(広池)ウッズ33号(1)(ロマノ)梵6号(1)(山本昌)アレックス13号(1)

 ●…中日が連敗を3で止めた。6―6の八回にアレックスのソロで勝ち越し。福留が2本塁打を含む3安打4打点と活躍した。4番手で登板の小林がプロ初勝利。珍しく八回途中から登板の岩瀬が九回ピンチを招きながらも何とかしのいだ。

いやぁ面白かった。
大分接戦に強くなったね。今年接戦ばっかだった経験が生きてる。
でもちょっと投手起用は不満かなぁ。
粗いさんが復調してきたのはええことよ。フォームも元に戻ったし。
4試合連続猛打賞は球団タイ記録。

ソフトバンク4―0ロッテ● ソフトバンクプレーオフ進出を決めた。二回、1死満塁から本間の中前適時打と犠飛で2点を先取。七回には、松中の中越二塁打で2点を加えた。杉内は直球に力があり、八回途中まで4安打無失点で7勝目。ロッテは打線が淡泊で4連敗。

上位3チームは負けないなぁ。
そういや西武は25年連続Aクラスが決定。
凄い。そういや昔は西武ファン(秋山清デストラーデの頃)だったなぁ。
でも強い割にあんま人気ないんだよね。