今日のプロ野球

巨 人000100240―7
広 島020002001―5

▽勝 林55試合4勝4敗
▽S 高橋尚30試合1勝3敗15S
▽敗 永川58試合5勝6敗22S
本塁打 高橋由12号(1)(小島)二岡24号(2)(高橋)小久保17号(4)(永川)梵8号(1)(高橋尚)

 ●…巨人は3―4の八回、小久保が左越えに逆転の17号満塁本塁打を放った。救援の林が4勝目。広島は六回以降、小刻みな継投で逃げ切りを図ったが、八回途中から登板の永川が打たれた。

小島・梅原・河内等の好投が収獲。
試合は酷かった。
けんじろーの悪い予感は当るなぁ。監督向いてるんじゃない?

オリックス1−0ロッテ>◇19日◇千葉マリン
 オリックスのデイビーが来日初完封で来日初の2ケタ勝利を飾った。打たせて取る丁寧な投球で散発4安打。敵失でもらった初回の“スミ1”を守り切った。「10勝すればいい投手と言われるし、正直、ホッとしてるよ。完封はマイナー時代に7回打ち切りの試合で達成して以来で、プロでは初めてだよ」。
 8月15日のロッテ戦で9勝目を挙げて以来、2ケタ挑戦の足踏みが続いていただけに、満面の笑顔。10勝中、ロッテからは4勝を奪った。チームは今季のロッテ戦勝ち越しが決定。最下位楽天とのゲーム差を4に広げた。

ロッテの諸積兼司外野手(37)が19日、今季限りで現役引退することを表明した。千葉マリンスタジアムで記者会見し、「出番が少なくなり、大好きな野球ができなくなった。一番の思い出は去年の日本一」と話した。
 同外野手は福島・学法石川高から法大−日立製作所を経て、1994年にドラフト5位で入団。2年目から主力選手としてプレーしてきたが、近年は出場機会が減っていた。この日までの通算成績は、実働13年で打率2割6分3厘、7本塁打、153打点。

もうそんな季節か…。
割と好きな選手でした。おつかれさま。