今日のプロ野球

529 名前: 代打名無し@実況は実況板で
グ ッ ズ を 注 文 し た ら

>【お詫びとお知らせ】
>ご注文いただきました商品の中で、【直筆サインボール63鈴衛】が、ご好評につき現在品切れとなっております。 
>入荷次第直ちに発送させていただきますので、ご入金後しばらくお待ち下さい。

と 読 み づ ら い が こ う 返 っ て き た








 鈴     衛     好      評

俺も鈴衛レプリカユニ買っとくかな。

福岡ソフトバンク鳥越裕介内野手(35)が今季限りで現役引退することが16日、分かった。あす18日にヤフードーム内で会見し、正式に表明する。球団は引退後のポストとしてコーチ職を用意しており、鳥越もこの日までに受諾する意向を伝えた。中日、ホークスでプレーして13年。王ホークス3度の優勝に貢献した内野のスペシャリストがユニホームを脱ぐ。また、井出竜也外野手(35)も現役引退し、コーチに転身する。

またネタ選手が…。

ロッテのボビー・バレンタイン監督(56)が16日、今オフにフリーエージェント(FA)選手の獲得に乗り出す可能性を示唆した。日本人FA選手の補強が実現すれば、球団初となる。

 外国人FA選手では、韓国プロ野球・LGの李炳圭イ・ビョンギュ)外野手(31)の獲得を目指しているが、複数球団による争奪戦が必至。秋季キャンプ初日のこの日、日本人FA選手獲得の可能性を問われたバレンタイン監督は「いい選手がいて、ウチのプランに合えば(日本人のFA選手獲得も)考える」と話した。

 今オフのFA市場は黒田(広島)、小笠原(日本ハム)が目玉だが、高年俸のため獲得は絶望的。攻撃力アップと中継ぎ左腕不足のチーム事情から塩崎(オリックス)、礒部(楽天)、岡島(日本ハム)らがFA権を行使した場合、候補に挙がるとみられる。

待て、ロッテの初FAは仲田幸司

日米野球の出場が決定!選ばれた感想は?

野村監督に選んでいただいたのですが、自分には一生縁がないと思っていました。一流選手が集まる本当に貴重な体験なので、貪欲にいろんなものを盗んできたいと思います。

−選ばれる予感はしてた?
何となく推薦があるかもしれない、というニュアンスの話は伝え聞いていたので、秘かに期待していました。正式に選ばれて本当に嬉しいです。

−対戦してみたい投手はいる?
メジャーの投手はあまり詳しくないので…。(現時点のメンバー表を見ながら)んー、やっぱりよくわからないですね。

−それでは、日本代表で会うのが楽しみな選手は誰かいる?
これだけのメンバー、全員が楽しみですよ。特に中日時代の先輩、福留さんに色々教わってみたいです。

−フェニックスリーグから日米野球とハードスケジュールになるけど体調面は大丈夫?
問題なく頑張れます。せっかくの機会なので万全の体調で出場できるように頑張りたいと思います

ちょっと大物臭が。
でも写真はテラ小物。