今日のプロ野球

荒れてきました。

44年ぶりの日本一を達成した日本ハムが一転、激動のオフに突入する。トレイ・ヒルマン監督(43)が今季限りで退団し、レンジャーズの監督に就任、小笠原道大内野手(33)がFA権を行使して移籍することがともに確実な情勢であることが分かった。既に新庄が今季限りでの現役引退を表明。加えて日本一に導いた指揮官と生え抜きの主力という3人の「チームの顔」が退団となる。

横浜の門倉健投手(33)は27日「現状では、行使して他球団の話を聞きたい」と今季、初取得したフリーエージェント(FA)権を行使する考えを表明した。
 今季は10勝9敗。2年連続2けた勝利を挙げ、残留の意向だった。だが、26日に球団側と話し合い「最下位だし(年俸が)上がる人は少ないと聞いていたけど…」と今季の年俸7500万円を下回る条件を示された様子。「寂しかった。今までの契約交渉で譲ってきたし、ようやく得た権利。今回は妥協したくない」と球団への不信感を口にした。

それは防御率がね…。
プロテクト枠が狭くなった今、門倉レベルの選手をFAで取るメリットは少ないと思う。


そういやそろそろスラィリー狩りの季節ですね。
今年は何人犠牲者が出るのか…。

126 :代打名無し@実況は実況板で
ヤバイ。スラィリーヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
スラィリーヤバイ。
まず毛深い。もう毛深いなんてもんじゃない。超毛深い。
毛深いとかっても
ポンキッキーのムックくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ何の生物だか分からない。スゲェ!意味不明。哺乳類とか鳥類とかを超越してる。青いし超毛深い。
しかも鼻からピロピロを出すらしい。ヤバイよ、ピロピロだよ。
だって普通のマスコットとか鼻から何も出さないじゃん。
だってピロピロ出されたってリアクションに困るじゃん。普通にキモくて困るっしょ。
ガキとかにピロピロ掴まれてたりして、「鼻水だ」とか言われたら泣くっしょ。
だからトラッキーとかピロピロを出さない。話のわかるヤツだ。
けどスラィリーはヤバイ。そんなの気にしない。ピロピロ出しまくり。
突き出たぶたっ鼻からさらにピロピロを出す。ヤバすぎ。
何の生物か分からないっていったけど、もしかしたらタツノオトシゴかもしんない。
でもタツノオトシゴって事にすると
「じゃあ、カープなのにタツノオトシゴってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あとかなり地味。12球団の中で3番目ぐらに地味。
カープでいうと廣瀬。ヤバイ。地味すぎ。他球団のファンは名前も知らない。怖い。
それに超エアーバズーカを打つ。超エアー。それに尻を振る。スタンドに向かってかなり尻を振る。
尻を振るなんて。小学生でもしねぇよ、最近。
なんつってもスラィリーは孤独に勝ってる。一人とか平気だし。
他の球団のマスコットなんて、メインマスコット以外にいろんな友達マスコットがいるのに、
スラィリーは一人。一人でゼグウエィに乗ってうろうろ。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、スラィリーのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイスラィリーをマスコットにしているカープとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。