今日のプロ野球

日本ハムは29日、坪井智哉外野手に戦力外通告したと発表した。今季は25試合で47打数9安打と振るわなかった。

年棒高いからトレードできなかったのかな?
どっか取るでしょうけど。
来年ハムの優勝は無い。

中日・奈良原浩内野手(38)が、30日にも現役引退を申し入れることが29日、分かった。同選手はシーズン途中の6月に日本ハムから金銭トレードで移籍。いぶし銀のプレーで優勝に貢献したが、限界を感じ、今季限りでユニホームを脱ぐ決意を固めた。

 帝京高から青学大を経て、1990年のドラフト2位で西武に入団。シュアな打撃と堅実な守備で2度の日本一、3度のリーグ制覇に貢献した。97年オフに日本ハムへ移籍。中日で通算1500試合出場を達成し、日本シリーズにも2試合に出場した。

 今後の進路は未定。168センチと小柄な体で、3球団で活躍した“職人”が、16年間の現役生活にピリオドを打つ。

また好きな選手が…。

秋季キャンプ合流早々、楽天鉄平が説教を受けた。約2週間の宮崎・フェニックスリーグを終え、仙台キャンプに参加したばかりだが、野村監督に呼び止められ「全然打ってないやないか。おまえ、宮崎観光に行ってたのか?」。打率1割台に終わった成績にダメ出しされ、練習中に約10分間の指導を受けた。3割打者となった今季の成績からすれば、物足りなかった。ベンチで直立不動のまま聞いた鉄平は「言われると思いました」と苦笑した。

思ってたのに説教を待つ鉄平マジ小物ww
そしてツンデレ監督。


今オフもタヌラはごねる(ごねる要素WBCしかないけど)と思うので
日ハムトレード話はあるかもしれないなぁ。

806 名前: 代打名無し@実況は実況板で
シモヤケで欠場
つららが落ちてきて脱臼
雪下ろしでぎっくり腰
暖房が故障して肺炎
雪道で転倒して腰を強打
運転中シカと激突しムチウチ
キツネをなでなでしてエキノコックス
凍 死
ラーメン食べて舌を火傷
大泉洋と対談、笑ったひょうしにアゴが外れる
カニ食って舌を噛む

結論:日ハムには行くな

やっぱ駄目だ…。