今日のプロ野球

パ・リーグ/投票者総数154
投手 松坂大輔(西武)
捕手 里崎智也千葉ロッテ
一塁手 小笠原道大北海道日本ハム
二塁手 田中賢介北海道日本ハム
三塁手 今江敏晃千葉ロッテ
遊撃手 川崎宗則福岡ソフトバンク
外野手 森本稀哲北海道日本ハム
    SHINJO北海道日本ハム
    稲葉篤紀北海道日本ハム

セ・リーグ/投票者総数190
投手 川上憲伸(中日)
捕手 谷繁元信(中日)
一塁手 シーツ(阪神
二塁手 荒木雅博(中日)
三塁手 岩村明憲東京ヤクルト
遊撃手 井端弘和(中日)
外野手 福留孝介(中日)
    青木宣親東京ヤクルト
    赤星憲広阪神

東出は受賞ならずか…。
荒木が前半怪我してたからチャンスだと思ったんだけどなぁ。
荒木・井端コンビの3年連続受賞はセ・リーグ初の快挙らしいです。

中日のルーキー平田良介(18)が8日、名古屋市内の球団事務所で初めての契約更改に臨んだ。全選手の中でトップを切って交渉を行い「とても緊張しました。(交渉中は)何が行われているのか…と思いました。自分の意見? 何にも言っていません」と初々しく話した。来季年俸は40万円ダウンの800万年(推定)でサイン。「今年は1軍にあまり行っていないのでしょうがない部分があります。来年はまず1軍でヒットを打ちたい」と話した。

800万年(推定)!!
冷凍刑ですか!?
優勝チームはやる事が違う。