今日のプロ野球

来季にかける球団の本気度が伝わるドラフトだった。広島が社会人投手を3人も指名したのは1972年以来、34年ぶりになる。従来の育成中心の補強方針を一転させた狙いは一つ。すべては来季のプレーオフ進出にかける意欲である。

 松田オーナーは「大成功」と総括した。セットアッパーとして期待する上野の指名は、直前に指名権を持つ横浜が見送ったことで巡ってきた。4巡目・青木は即戦力左腕を求めるブラウン監督の強い意向で、ドラフト会場内で急きょ、指名を決定。当初、4巡目まで残っていないと思われたレベルの投手が残っていた運もあった。

こんなアグレッシブなドラフトは始めてかも。
やればできるじゃん。見直したよ。
神戸を取れなかったのは想定外だけど。変わりに青木ならええことよ。
上野も普通に入団してくれそう。年齢高いしね。
宮崎(ホンダ)
上野(トヨタ)
青木(日産)
中東(ホンダ)
見事な車会人ドラフトでしたww
ついでに育成ドラフトでは山中を指名。
高校生の育成枠は初めて。頑張って欲しい。

広島・ブラウン監督 101点のでき。力のある球があり、経験も豊富な青木を(4巡目で)指名できた。自動車メーカーの選手ばかり?マツダ以外は全部取ったよ。

101点キタ━━━━━━━━(ノ`茶´)ノ :・'∵:.凸━━━━━━━━ !!!!!

        , - 、  
      __(C )\____ 
     // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l ,lT''''''l | 
    // ∧_∧   l ,l |  | |  マツダにトヨタ、スズカ、ニッサンのパワー注入。 
    // ( ̄粗 ̄)   l ,l |  | |  夢のハイブリッド球団誕生か!? 
   ,' '─┴-─┴─‐' l__!「]__|l!|  カーナビには05年HRキングを導入予定。 
  ,' o_     _o゙|  ゙′  | 
  l [(0!ニニニニ[ (0] | """" iョ'|__________ 
  l__,,∠二ハ,__|      「' ̄' ̄' ̄' ̄' ̄' ̄':| 
  「 _┌─┐__ |  ,r'ニ'、 |ニニニニニニ,ニニ;ニ、ニニl 
  `L_l__|____|__ノ! ハ ',l__|--'   /;';'/ハ ',゙:、」! 
   l゙   ,f゙ ̄ ̄ ̄ ̄l  ゙ソ リ!、     `丁 ゙ソ リ 
   `ー‐'゙       `ー‐'゙         `ー'゙ 


ロッテは結局独自路線へ。ロッテっぽくて良いよ。
まぁ3順に誰も残ってない(木村・上野・大引)のは想定内なわけだが。
神戸にはびっくりした。確かに名前は挙がっていたけど。4順で取れたんじゃ?
四国ILで打率0.253の角中指名もビックリ。19歳と若いからかな。
後はあんま知らない選手ばっか。