今日のプロ野球

ソフトバンクフリオ・ズレータ内野手(31)が退団を示唆する発言を行った。26日、AP通信の取材に「ホークスと複数年契約を結ぶことを第1目標としてやってきた。だが、残念なことに、それ(契約合意)はならなかった」と答えた。同通信社は交渉は決裂したと報じ「ホークスは誠意を持って交渉する気もないし、合意に達しようという気もないということだ」と本人の怒りのコメントを伝えた。

ヤクルトのリック・ガトームソン投手(29)の退団が27日、決まった。残留交渉を行ってきた球団側が、同投手の代理人に条件提示を取り下げる連絡をして、交渉が打ち切られた。今後は“ノーヒッター”を巡る争奪戦が始まる。

セギノール・リグス・ガトームソンラロッカズレータ
の争奪戦が始りそうだな。

広島の長谷川昌幸投手が、「速球派」の投球スタイルを捨て先発に再チャレンジする。「これまでは、球の勢いで抑えてきた。中継ぎはそれで務まったが、先発で成功するためには、それではいけない」。12年目のシーズンに向け、「力」から「技」へのモデルチェンジを誓う。
再転向に向け、もう一つの決意がある。それがモデルチェンジである。「150キロの速球も、力を入れれば十分投げられる。だが、それだけでは長いイニングは通用しない」。頭にあるのは、ペース配分を考えながら、打者との駆け引きを重視したスタイル。そのため、これまで活用しなかったデータ類も、「知恵熱が出るくらい読み込む」と意気込む。

技巧派以前にコントロールを(ry

赤ゴジラが復活へ向けて進化する。広島・嶋重宣外野手(30)が26日、年明けの3日から約3週間、栗原健太内野手(24)と米アリゾナで自主トレを行うことを明かした。今季、右肩痛、背筋の違和感などで欠場の多かった男は、メジャー選手に交じって体を鍛え直すつもりだ。
 すべてをやり直す。嶋が栗原とともに米アリゾナで自主トレを行うことを決意した。「体づくりをしっかりやって鍛え直す。違う自分になって帰ってきたい」。年明け3日から約3週間、ひたすらトレーニングを続ける。

ピザもやる気だ。
ちょっとはスリムになって帰ってきてね。

60億円男の涙をゲットせよ! 石井貴は、マウンド上で見せるいつもの鬼の形相で納会での『松坂泣かすぞ大作戦』の一端を公開した。

 「とにかく泣かせる。(02年オフに退団した)デニーさんのときも用意したけど、先に泣き出しちゃったから」

 松坂の兄貴分の石井は同僚に大号令だ。27日の選手会納会は、メジャー移籍が確実な松坂にとって最後の出席となる可能性が高く、壮行会の意味合いも強い。乱闘騒ぎと思わせてマウンド上の松坂を胴上げして目頭を熱くさせた23日のファン感謝デーを超える感動の名場面を演出する。

 【作戦その1・別れの杯】

 ホテルで行われる納会では「がんがん飲ませます」と主将の赤田が意気込めば、同じ55年会の小野寺も「つぶれてもらいます。つぶれてもらわないと困ります」とまずは酒の力で怪物から冷静さを奪い取る。酒は乾杯のときに軽く口にする程度という松坂だが、今回ばかりは別。苦楽を共にした仲間との別れの杯で涙腺を緩める作戦だ。

 【作戦その2・さくらの投入】

 その後、ホテル2階で行われる2次会に突入するが「あまりにも泣かなかったら“泣き出しさくら”を投入する。若手は照れちゃうから、ベテランがいい」(石井)

 しかも松坂は酔い過ぎると眠ってしまうことから、一度酔いを覚まさせてから作戦再開。突然しんみりムードを演出し、ベテラン選手に真っ先に泣き出すというさくらを任せ、松坂のもらい泣きを誘う。

 【作戦その3・行かないでの大合唱】

 最終兵器は仲間の『行かないで』の大合唱だ。

 「メジャーに行かないで、と抱きつくくらいのことも考えている」と石井は3段構えの大作戦にニヤリ。

 仲間たちがひそかに進める計画に松坂も「覚悟してます」と最後の宴を心待ちにしているとか。箱根の夜が盛り上がることは間違いない。

wwwwwww

中日ドラゴンズ球団承認の、公式グッズ2種類をカスタムして作成した、ドアラの人形です。
カスタムに使用した、元の商品名は、
タカラ  中日ドラゴンズ リカちゃんストラップ と、ドラゴンズ ミニぬいぐるみドアラ です。

こ れ は キ モ イ