四国最強位レポ

久し振りにレポでも。
まずはスタンダード3回戦。
デッキは夢のハイブリッドデッキ「K・T storm」
正直自分の作ったネフィ以外にはあんま負ける気しない。


1回戦目 見えない人 bye
デュエルするまでも無く勝利。


2回戦目 K村 ID
一緒に調整してきたK村。
もちろん殆ど同じデッキ。
なんか戦うのが馬鹿らしくなってID。


3回戦目 ヤナセコさん ボロス 2-1で勝ち
1本目
相手がダブルマリガンの後、ランドが1で止まる。
撤廃を打って時間を稼ぎつつ
5ターン目歌からヘルカイト出して、
本体4点→アタック→次ターン狩り立てドラゴンで勝ち。
2本目
ギルランに氷結地獄が刺さって1マナ足りず死亡
3本目
先行4ターン目儀式→ゴブリンの巣穴で4体。
粘ろうとするも相手の場にはサルタリー。
次ターンエンド時待機が解けた花からヘルカイト生物と本体3点。相手はへリックスを本体にプレイ。
殴って相手ライフ14。返しのハンマーを差し戻しするとチャーで残りライフ5。
トップデッキウルザの塔。揃ったので悪魔火本体で終了。


ドラフトへ。トップ卓。
1パック目開封すると多相の戦士・カゲロウ獣・硫黄破の3択。
青は人気が高いし、取っても隣と被るので不人気な赤のカードをピック。
2ピック目は弱かったので0/5サリッドを取り赤緑な方向性。
結果的にナール×2・カー砦・ペンデルヘイブン・オーバーラン等が入った
トリッキーな2色タッチ島沼×1デッキに。中々強力。


4回戦目 タカヤマさん 青黒待機 0-2 負け
カゲロウ獣その他にボッコボコ。
まさか下家のトミナガさんが時のらせんドラフトやった事無くて
俺のサインを読んでくれてなかったとは…。
そこまで流れたらムリムリ。
事前に知ってたら硫黄破流して青に行ったのになぁ。


5回戦目 トミナガさん 緑白黒 2-0 勝ち
1本目 +4+4オーバーランで終わり。
2本目 戦闘フェイズ硫黄破で場をきれいにした後、
ナールなダメージレースを俺が間違えなかったので勝利。 


6回戦目 オオノさん 赤黒 0-2 負け
1本目 土地しか引かないけど、頑張って微妙なダメージレースに。
最終ターンオバランか捕縛の言葉引いたら勝ちだったけど、それまで。
2本目 探索待機から3ターン目ナール。相手は4/1を待機とファイレクシア像。
4ターン目4/3沼渡りプレイで4点パンチ。裂け目で4/3除去られ。
森引かず2点パンチでエンド。返し待機解けた4/1で殴られて走り回る大怪物を出してくる。
森引いて幻影ワームでエンド。相手は悩んだ末に怪物でアタック。
こっちも悩んでスルー。
次ターンワームでアタックボガ―ダン憤怒獣で10点かと思いきや暗黒でフォグ。
返し5マナ追加斧→表触手で獣とナールを除去られ残りりライフ2。
森引いたら耐えれるんだけど、引かずに負け。
もうちょっと気長に構えたほうが良かったな。
煤持たれてたらどっちにしろ負けてるしあそこはブロックだよなぁ。
てか自分が悪いです。すいません。


7回戦目 ZOO 2-0 勝ち
1本目 相手がサイド入れたままでゲームロス。
2本目 相手がバーンデッキ。シール+ヘリックス+チャー+ハンマー+裂け目。残りライフ4
5ターン目歌×2+悪魔火X=0→ドラゴンストーム=4でゲームセット。


今日のスタンダードはマジックしてなかったよ。