今日のスタック解決

独白するユニバーサル横メルカトル

独白するユニバーサル横メルカトル


凝視せよ。ここにあるのは宝石だ。生理的嫌悪と、終わることのない暴力の果てに、名状しがたい感動が待っている、異形の物語たち。日本推理作家協会賞を受賞した表題作を含め8編を収録した短編集。

静かな狂気がいいねぇ。かなりの中毒性。
そんなにグロくは無いですよと言ってみる。
「すまじき熱帯」以外はどれも良かった。
お気に入りは、病気みたいに数字に拘る拷問官の話な
「怪物のような顔の女と溶けた時計のような頭の男」
しかしこのミス1位になったとたんに平積みされまくり・・・。
前まで全然見かけなかったのに。

野性時代 vol.37 (2006 12) (37)

野性時代 vol.37 (2006 12) (37)


新創刊3周年記念号。
あさのあつこ有川浩有栖川有栖いしいしんじ石田衣良伊藤たかみ歌野晶午冲方丁大崎善生加納朋子小池真理子重松清朱川湊人鈴木光司辻村深月恒川光太郎中山可穂梨木香歩西村賢太橋本紡畠中恵坂東眞砂子三崎亜記道尾秀介米澤穂信
な短編25編。凄いメンツ。
毎日少しづつ読んでやっと読了。
読み応えありました。
一番気に入ったのは沖方丁だったり。