今日のプロ野球

巨人を自由契約となり、米大リーグ入りを目指している桑田真澄投手(38)が18日、ピッツバーグ・パイレーツと契約を結ぶ意向を表明した。契約の詳細は今後決定するが、マイナーリーグ選手としてのスタートになるとみられ、来春のキャンプなどを通じてメジャー昇格を目指すことになりそうだ。
 同投手によると、オファーがあったレッドソックスドジャースと合わせ、最終的に3球団の中から選択した。「レッドソックスのオファーは魅力があったが、お金では買えないものがたくさんある。パイレーツの監督、投手コーチは日本での経験がある。自分に合っているのではないかと思った」と話した。あこがれていた故ロベルト・クレメンテがプレーした球団であることも決断理由に挙げた。交渉は今後も代理人を雇わず、基本的に単独で行う予定だという。

やっぱマイナー契約か。


ハリーさん向け。僕は嘘言ってませんよ。

金のチカラで速やかな浸透力。「練習後に使用して、コンディション管理に役立てています。」

もはや営業妨害レベルww