今日のプロ野球

前川容疑者は02年12月、速度違反などで免許取り消しになった。その後、本人は周囲に再取得したと説明。愛車ベンツで自宅と球場を往復するなど、無免許での運転を続けていた。にもかかわらず球団側は「無免許だとは把握できていなかった」(機谷代表)。03年にはマック鈴木投手が酒気帯び運転、山本拓司投手がスピード違反をしているが、そうした教訓が生かされていないことが露呈した。今月下旬にも大阪府警から指導者を呼んで講習会を行う予定で、免許の有無を確認するため、コピー提出を義務づけたい考えだが、遅きに失した感は否めない。

 前川容疑者に関しては今後、刑事処分いかんによっては解雇の可能性もある。しかし雑賀球団社長は「個人的には28歳の青年を切り捨てていいのか、と思う」とし、さらには「(球団幹部ら)管理者の処分は考えていない」との見解を示した。4年間以上にわたり、無免許運転を続け、さらにはひき逃げ。前川容疑者の非常識さはもちろん、球団側の姿勢を批判する声も起こりそうだ。

 ◆前川という男 前川は近鉄時代から“お騒がせ男”として知られていた。伝説となっているのは「11月31日事件」。98年の12月1日に予定されていた契約更改交渉を無断欠席し、翌日に受けた事情聴取では「きょうは“11月31日”だと思っていた」と釈明。球団から1年間の外出禁止、合宿所の掃除当番を命じられるとともに運転免許証も取り上げられた。

 翌99年の4月29日のオリックス戦(GS神戸)では8回にプロ野球ワーストタイとなる5連続四球を記録。降板後には当時の佐々木恭介監督からベンチ裏で正座をさせられた。またこの年の夏には2軍調整中の藤井寺球場でチームメートとふざけていて階段で転倒。左手小指を骨折し、佐々木監督は「バカは死ぬまで治らん」と激怒した。

 さらに00年のサイパン・キャンプでもオフに課されていた減量の目標を達成できず、キャンプ初日のウオーミングアップ中にナインの前で小林繁投手コーチが断髪式を敢行。こうした野球以外の面で注目されることが多く、01年の宮崎・日向キャンプの宿舎の部屋割りでは、選手でただ1人、首脳陣と同じフロアとなったこともある。

前川オワタ。
2001年近鉄時代は2桁勝ってたのに。

巨人・工藤公康投手(43)が、フリーエージェント(FA)選手の人的補償として横浜に移籍することが7日、決定した。球界関係者が「移籍が決まった」と明らかにした。

 巨人はこのオフ、日本ハムから小笠原、横浜から門倉をFAで獲得。そのため日本ハムと横浜は、巨人の支配下選手のうち同球団がプロテクトした28選手以外から各1人を補償選手として獲得できる。工藤はプロテクトから外れ、日本ハム、横浜の2球団に獲得する権利が発生、重複した場合は同一リーグの球団に優先権があった。

 横浜はすでに補償選手として投手を獲得する方針を示唆。最終的に昨年の年俸2億9000万円からの大幅ダウンで折り合いがついたことにより、移籍が決まった。早ければ9日にも発表される。

 工藤は昨年までのプロ25年間で通算215勝129敗3セーブ。昨年は3勝2敗と不本意な成績だった。

ちょww横浜ww
不良債権処理ってレベルじゃねぇぞ
門倉に「後2年くらいの選手」とか言っといてこれかよ!工藤はもう43だぞ。
流石に外すだろ。巨人側も取られるとは思わなかっただろうな。痛くないけど。
プロテクト枠のリストが見てぇ。
結局木村に入団拒否された影響か。
215勝129敗か。86も勝ち越してるのは凄いな。200勝投手の中でもトップクラスじゃない?
引退後は何処のコーチになるんだろうか?

  • ロッテ西岡、重大発表。

西岡ブログで

来年の2007年は俺の背番号の年やし俺もプロ入って5年目という、なんとなく1回目の区切りの年やなって自分で思ってて、2007年はちょっと自分を変えたいってのもあり、年明けの自主トレが始まるぐらいに重大発表があります!

みんなは納得してくれるかしないかは、わからへんけど、変化させたい年やなと思い勝手ながら変身するわ(笑)

ところで、俺の「重大発表!」のことで、みんなはいろんなことを、考えて悩んでるなぁ(笑) 球団の方にも報告して、1月7日に発表しよっかな、と思う。

しかも明日は、浦和で練習してから、マスコミ呼んでの重大発表もあるしな!
明日の13時以降に、Messageでも発表するから、また目を通してみて!

とか書いてあって
結婚?メジャー挑戦?投手転向?
とかwktkしてたら

今日、1月7日をもって『西岡』から『TSUYOSHI』に、登録名を変えることにしました。

こんなに発表を引っ張ってしまって、ごめん!

コミッショナーが、正月休みで、オッケーが昨日でたので、今日の発表になってしまってん!

受験生や、いろんな人たちには、考えさせてしまったけど、今日でみんなもすっきりしてくれたかな?


今年も応援たのむで。

ちょww釣られたww
TSUYOSHIマジ大物ww
正直ダサくないかww
ロッテ西岡が登録名「TSUYOSHI」へ変更

ロッテ西岡剛内野手(22)が7日、埼玉・ロッテ浦和球場で本格始動した。今季から登録名をアルファベット表記の「TSUYOSHI」へ変更することも発表した。8文字と多く、電光掲示板に名前が入り切らない可能性もあることから、球場によっては「TUYOSI」となることもありそうだ。

ちょww