今日のプロ野球

≪他球団の反応≫

 ▼日本ハム藤井球団社長 獲りません。(小笠原の穴も)若手を育てていく球団の方針にそぐわない。

 ▼ソフトバンク角田球団代表 ウチは全くないよ。

 ▼ロッテ瀬戸山球団社長 保有権があることなので今の段階では何も言えない。

 ▼楽天山下編成本部長 楽天が1年目であれば(獲得の)可能性はあったかもしれない。だが球団の育成方針、ポジション的なこと、去年の故障のことを考えると可能性はない。

 ▼阪神沼沢球団本部長 獲る気はありません。(岡田)監督も答えは一緒でしょう。

 ▼巨人清武球団代表 獲得の意思はありません。

 ▼ヤクルト多菊球団社長 ああいうタイプの選手はウチはいらない。

 ▼横浜亀井チーム運営部専任部長 ウチには村田と吉村という売り出し中の三塁手一塁手がいる。確かに華はあるけど、その2人には勝てないでしょう。

ちょww昨日の負けたおスレと同じ展開にww
人気ないなぁ。
コメントではロッテが怪しい・・・ヤメテぇ。

中日が新外国人選手として元レッズの155キロ右腕、ジョー・バレンタイン投手(27)=アストロズ傘下3Aラウンドロック=の獲得を目指していることが9日、分かった。メジャー通算成績は42試合で2勝4敗4セーブ、防御率6・70。球団はセットアッパーとして期待しており、近日中にも身分照会し入団交渉を開始する。

阪神は前ロイヤルズ3Aのエステバン・ジャン投手(31)を獲得したと9日、発表した。地元ドミニカのウインター・リーグを視察した山口スカウトは150キロ超えの剛球と体重116キロの巨体に「ガルベスに似ている」とかつての巨人の“暴れん坊助っ人”を引き合いに出して期待を寄せた。入団時としては球団史上最高となる年俸200万ドル(約2億3600万円)で加入するビッグな右腕に、岡田監督は「先発よ。外国人枠の問題もあるし」とローテーション入りを明言した。

上位2チームは着々と補強。