今日のスタック解決

風の日にララバイ

風の日にララバイ


殺されたのは有名宝石店の美人社長。しかも別れた元女房。探偵コンビの相手はポニーテールの女子大生。事件を彩る華やかな女性たち…。ぼんやり佇んで、人生をやり過してきた中年男が、やむなく少し前向きに歩き出した街は、花の盛りの青山・渋谷・銀座界隈。事件の終りはいつも哀しい。粋な会話の都市物語。

どれもこれも同じような話なのに
何でこんなに面白いんだろう。
樋口有介は凄い。

868 名前: 名無しのオプ
1.近刊案内(2007年3月刊行予定分)


◇『風少女』 樋口有介
初恋の女性の死から紡ぎだされる一途な想い。傑作青春ミステリ

キター。手に入らなかったんだよね。
東京創元社さんにはこの調子でどんどん復刊してもらいたい。

密室殺人ゲーム王手飛車取り (講談社ノベルス)

密室殺人ゲーム王手飛車取り (講談社ノベルス)


小説の愉しみと企みに充ち満ちた問題作!
あなたも必ず歌野晶午の虜になる!!

<頭狂人><044APD><aXe><ザンギャ君><伴道全教授>。奇妙なニックネームをもつ5人がインターネット上で殺人推理ゲームの出題をしあっている。密室、アリバイ崩し、ダイイングメッセージ、犯人当てなどなど。ただし、ここで語られる殺人はすべて、現実に発生していた。出題者の手で実行ずみなのである……。茫然自失のラストまでページをめくる手がとまらない、歌野本格の粋を心して噛み締めよ!

5人の推理マニアが、実際に自分で殺人を行った事件を謎として出題しあう。
中々面白かったけど
最終章は必要無いんじゃなかろうか?
トリックとかは良かった。
総スタック数 74冊

2007年度解決数 31冊