今日の買い物

講談社BOXは、なんか西尾維新と『密閉教室ノーカット版』だけ入荷してなかった。
まぁ御大が入手できればそれでいいけど。


天使か、悪魔か!?
次々と明らかになる、理解を超えた言動。金髪の美青年・レイの正体は!?
「ぼくは運命を信じない。認めない!」
車イスの青年“エース”こと一角英数は、留学生レイの消えた父親を捜す唯一の手がかり1週間に1度だけ京都の名所のどこかに現れるという謎の“ワンネス”を求め、調査を開始する。二条城、清水寺北野天満宮名所を訪れるたびにエースを困惑させる、理解を超えたレイの言動。金髪の美青年の正体は天使か、悪魔か!?
衝撃の12ヵ月連続刊行企画“大河ノベル”第2弾!
物語を読むだけで、“英語”と“京都”と“運命”の達人に!

もしかして「ニシオ!」が物語の重要な鍵だったりするんだろうかww
今回はサプライズが少なかったな。
英語については、とりあえずネイティブな発音を覚えるのには役立ってます。
小題の

Get through the Demon's gate
(ゲッとする鬼の門を通り抜けろ)

とかは御大らしいなぁとオモタ。

少年検閲官 (ミステリ・フロンティア)

少年検閲官 (ミステリ・フロンティア)