今日のプロ野球

新外国人の元大リーガー、フェルナンデス投手が「魔球」ともいわれる、持ち味のナックルボールをお披露目した。初の投球練習で投げた56球はボールの縫い目がはっきり見え、右に左に揺れて落ちる独特の動き。本場仕込みの球道にブラウン監督は笑みを浮かべ、捕手やスタッフは「うわさ以上」と驚いた。

 ナックルボールは大半が山なりの投球で、ゆらゆらと動きながらミットに吸い込まれた。球速は、捕手からの返球の方が速い「遅球」。腕の振りによって80―120キロの間で投げ分け、この日1球だけ投げた直球は130キロ前後。専用ミットで受けた倉義和捕手は「まともに捕球できない。ナックルで生きてきただけはある」と面食らい、石原慶幸捕手は3球捕逸した。

石原と倉では無理か・・・。
このままじゃ違う意味で使い物にならないかもしれんね。

ソフトバンク多村が1日、太極拳トレで新天地でのキャンプ初日を締めくくった。個人練習終了後、外野にいくと、左翼付近で太極拳の動作を行い、ポール間をダッシュした。「これまでにない充実感があった。横浜時代に比べても、充実したキャンプが過ごせると思う」。フリー打撃では小久保、松中と競演し、あいさつ代わりに87スイングで3本のサク越えを放った。「あんな軽くですよ。これからです」とさらなる快音連発を予告した。

奇行が目立つようになってきた。

アイビースタジアムの正面入り口では選手たちがサインをします。先ほどは移籍の多村仁選手にも多くのファンの皆さんがサインを求めていました。歓声の大きさは期待の現れです。
しかし、多くの方が集まるため、後方から無理に前方へ手を伸ばすと非常に危険です。小さなお子様もいらっしゃるのでけが人が出る恐れもあります。その場合、やむなくサイン会を中止することもあります。
キャンプ見学を楽しい思い出にするためにも、ファンの皆さんひとりひとりがマナーを守っていただくよう、よろしくお願い申し上げます。

(写真)サインをする多村選手

ちょwwソフトバンク必死だなww
どうみてもスペ対策ですwwほんとうにありがとうございましたww