今日のスタック解決


柚木草平は、時に探偵の依頼もこなす元刑事のルポライター。渋谷のラブホテルで、女子高生が絞殺された。警察の発表では、行きずりの犯行らしいが。謎には強いが女にゃからきし弱いハードボイルド探偵が、新相棒・小高直海のコンビで挑む、女子高生殺人事件の不可解ワールド。本格探偵物語、傑作ミステリー。

やはり柚木草平シリーズは良いものだ。

雪密室 (講談社文庫)

雪密室 (講談社文庫)


誇り高い美女からの招待で信州の山荘に出かけた法月警視だが、招待客が一堂に会したその夜、美女が殺される。建物の周囲は雪一色、そして彼女がいたはずの離れまで、犯人らしい人物の足跡もついていないのだ。この奇怪な密室殺人の謎に法月警視の息子綸太郎が挑戦する。出色本格推理。

名探偵・法月綸太郎シリーズ1作目。徹底してエラリー・クイーン
特に取り立てて言うことのない作品。

重力ピエロ (新潮文庫)

重力ピエロ (新潮文庫)


連続放火事件の現場に残された謎のグラフィティアート。無意味な言葉の羅列に見える落書きは、一体何を意味するのか?キーワードは、放火と落書きと遺伝子のルール。とある兄弟の物語。

伊坂幸太郎的なセリフやユーモアは好みなんだが。
この作品はちょっと疑問な部分が多かったかな。
総スタック数 69冊

2007年度解決数 72冊