今日の買い物

毎度のことながら講談社BOXは発見できず。明日かな。
っていうか来月のBOX新刊

★『東浩紀L』
  東浩紀 予価:本体3000円(税別)ISBN978-4-06-283621-0

うぇww買おうと思ってたけど流石に3000円はキツイなぁ。
2巻組みらしいです。華麗にスルーかな。
と言いつつ高〜い漫画を3冊買いました。

ALL ABOUT マンガっち

ALL ABOUT マンガっち


マンガっち(=西島大介)の
ほのぼのスローライフ
たのしくてためになる傑作エッセイ・コミック集

西島大介氏のオルターエゴ、マンガっち
エッセイというか2000年代サブカル批評本。QJでの連載作も収録。
一体日本で何人、この本のネタがわかるのであろうか。
まぁいいや。面白いから。
『あるヒューマン・ビート・ボクサーの思い出』とかがお気に入り。

少年少女漂流記

少年少女漂流記


友達がいない。学校も家も面白くない。誰も自分のことを分かっ
てくれない。そんな思いを抱えた少年少女たちが、つらい現実から身を守るよう
に、それぞれの妄想世界を作り上げる。その世界では街が水没したり、お菓子帝
国軍と戦ったり、竜巻に乗った王子様が迎えに来てくれたり・・・。みんなの妄想
がひとつになったとき、何かが起こる!? 八人の少年少女、その心の旅の行き着
く先は----。
デビュー以来、独創的かつ孤高の道をゆく漫画家・古屋兎丸が、小説家・乙一
一緒になってストーリーもヴィジュアルも練り上げた完全合作。迷える10代の心
を切なく描き出す、天才×天才の豪華コラボレーション。

流石の玉吉でもコレはちょっとキツイ。
いや面白いんだけどね。読み返せない・・・。

雲雲

龍龍  読み「たいと」
1文字で84画の漢字って凄いな。

    未だ「中二病」の二人だから
   -『古屋×乙一×兎丸、自作を語る』-

ピコーン! (IKKI COMICS)

ピコーン! (IKKI COMICS)


話題の覆面作家舞城王太郎IKKI生え抜きの俊英漫画家・青山景による、最先端最新鋭コミカライズ単行本『ピコーン!』。月刊IKKIにて発表された、舞城王太郎原作短編小説『ピコーン!』コミック版に加え、同じく舞城王太郎作短編小説『スクールアタック・シンドローム』コミック版を描きおろしで収録、最高に奇天烈で最高に魅惑的な舞城王太郎ワールドの全世界全人類初コミック化に挑戦しています!

スクールアタック・シンドローム』良いねぇ。
舞城の絵も好きなので、できれば本人にも書いて欲しかった。