今日のプロ野球

▽紅白戦
白 組0300 ― 3
紅 組002× ― 2

▽(白)広池、林、河内―中東、上村
▽(紅)大島、小山田―白浜、木村


 広島は1日、広島市民球場で練習を再開した。練習での実戦形式を重視するブラウン監督の方針で、斉藤悠葵投手と前田健太投手がフリー打撃に登板したほか、紅白戦も行った。

 紅白戦の白組は1番・梵、2番・東出、3番・前田、4番・新井、5番・嶋、6番・栗原、7番・緒方…と開幕戦をイメージさせる打順で、選手の仕上がりを試した。2日も広島市民球場で紅白戦を予定している

マエケンにwktk

2月26日のロッテ戦で好リードした嶋が、西岡に一喝された情報を、野村監督はキャッチ。1回無死、投手は田中。カウント2−1から外の直球を要求しながら、嶋は「ワンバウンドでいいぞ」とフォークを要求する声と動作で西岡を揺さぶった。直球をファウルした西岡に「おまえ、うるせえぞ」と言われたという。野村監督は「そこで黙ったら、いかん。『言わないと監督に怒られます』と言えばエエ。お前を意識しているってことや。心理で揺さぶるのも戦術」と「元祖ささやき捕手」の奥義を伝授した。

 野村監督は「ワシは銀座で取材した。他球団の選手に付いた女の子の名前は、みんな覚えとった」と、夜のネオン街でも、ささやきのネタを収集することに励んだことも伝授。嶋は感激しきりだった。

ささやき捕手か。期待。
そしてTSUYOSIマジ大物ww「おまえ、うるせえぞ」ww
見事ネタスレになりました。

  • オザワさんへ

好きなプロ野球マスコット

1位 29382票 . ... 9.4%
スラィリー
2位 24642票 . ... 7.9%
レオ
3位 24296票 . ... 7.7%
ドアラ

スラィリーのかわいさは異常。