今日のプロ野球

巨 人000000000―0
広 島10000000×―1

▽勝 高橋1試合1勝
▽S 梅津2試合1勝1S
▽敗 会田2試合1敗


 ●…広島は6投手がいずれも好投し、2試合連続の完封リレーを決めた。先発高橋は直球に力があり、2回無失点。2番手長谷川も課題だった制球力に改善を見せ、先発ローテーション争いは激しくなってきた。

 打線は新井が勝負強さをアピールした。一回二死三塁、中前適時打を放ち、これが決勝打となった。東出も3打数2安打をマークし、好調を維持している。
▽先発候補ともに無失点 高橋・長谷川

 絶好調の投手陣が20イニング連続無失点を達成した。例年にない激しい先発争いが投手陣を引き締めている。先発は現段階で黒田、大竹、佐々岡が確定。残る3枠を狙う高橋と長谷川がこの日、そろって好投した。

カープ優勝じゃね?
しかし巨人のチーム状態は酷いな。

ソフトバンク多村仁外野手(29)が、福岡ヤフードームを“攻略”した。3番左翼で出場し、オープン戦16打席目で移籍初本塁打を放った。4回2死から阪神能見の142キロの直球を右中間最深部に運んだ。2日の楽天戦では同様の打球で、右中間フェンス直撃の三塁打どまり。両翼100メートル、高さ5・84メートルのフェンスと横浜時代より器の大きい本拠地でも、持ち前のリストの強い打撃が通用することを実証した。

おめでとう。
しかし、スペらないなぁ。
横浜ファンの悲鳴が聞こえてきそうだ。寺原次第だけど。

ソフトバンク多村仁外野手(29)が、プロ野球選手としては異例ともいえる自身のプロモーションムービーを作製することになった。横浜時代から親交があり、大の横浜ファンという映画監督、佐々木浩久氏(46)と“タッグ”を組み、3日の巨人とのオープン戦(福岡ヤフードーム)後からすでに撮影を開始した。
多村のホームページタイトルともなっている「6ツール」。メジャーで走攻守そろった選手を指す「5ツール(アベレージ、パワー、スピード、フィールディング、スローイング)」に、こだわりのファッションを加えたもの。プロ野球選手としては異例のプロモーションムービーとあって、佐々木氏は「多村さんもぜひ、お願いしますとのことでした。いい作品を作るために、これからもいい映像を集めたい」と今後も密着していくつもりだ。

  • TSUYOSHI選手スペシャルイベント(ロッテ公式)

千葉ロッテマリーンズファン/TSUYOSHI選手ファンの皆様へ

adidas presents“TSUYOSHI's IMPOSSIBLE IS NOTHING”スペシャルイベントご招待!!

今シーズンより登録名をTSUYOSHIに変えた、西岡剛選手。
そのTSUYOSHIが、この度adidasのブランドキャンペーンのキャラクターに決定いたしました。

そこで、オープン戦のホーム初日となる3月14日(水)、試合終了後に、TSUYOSHI選手の初主演CMの国内先行発表のほか、TSUYOSHI選手のパフォーマンスを楽しむことができるスペシャルイベント『TSUYOSHI's Impossible is Nothing 宣言』を開催します。

なんだコレww“TSUYOSHI's IMPOSSIBLE IS NOTHING”wwwww
TSUYOSHIマジ大物ww

野球の独立リーグが全国に広がりつつある。05年4月にスタートした四国アイランドリーグに続き、今年4月には北信越BCリーグが開幕。九州でも08年4月のリーグ発足を目指す動きがある。共存共栄を図りつつ、独自の魅力をどうアピールするか。3年目を迎えた四国リーグは赤字解消に向け、対戦カードの多様化を狙った広域リーグへの移行も検討している。
そこで、西日本の他地域を含めたリーグ広域化構想だが、鍵山さんによると、既に岡山の野球関係者からは、リーグ参入の打診もあったという。鍵山さんは「西日本の範囲ならバスで8時間あれば移動できる。経費が倍かかっても、十分採算は見込める」と将来のビジョンを描いている。

中四国ILみたいな感じになるのかな?ええことよ。