今日のプロ野球

<広島3−8ソフトバンク>◇11日◇尾道
 ソフトバンクが開幕1軍入りを目指す若手の活躍で逆転勝ちした。2点をリードして迎えた2回に先発和田が3点を失って一時は逆転を許した。しかし、6回に広島2番手高橋から城所らの適時打で再びリードを奪うと、8回は仲沢が適時打、9回には城所が“プロ初アーチ”となる2ランなどで3点を加えて逃げ切った。当初、10日までの福岡ヤフードームでのオープン戦までが若手の「テスト期間」としていた王監督も試合後、「時期的には、いつでもアピールしてくれればいい」と目を細めた。先発和田は5回5安打3失点だったが、その後馬原、甲藤、ニコースキー、山村は無失点リレーでつないだ。

健さんはやっぱ健さんでした。

◇中日から金銭トレードで獲得し、大活躍した鉄平の昔話に驚き。「今日は意外なことを聞いたわ。鉄平。中日では代走と守備要員だったらしいぞ。盗塁成功率とか考えたら、信じられんわ。(華麗な打撃が目につかないとは)存在感がないんやろうな

鉄平マジ小物ww

286 名前: 272 [sage]

超魔神グライシンガー 最前線配備確実

ヤクルトの新兵器、超魔神セス・グライシンガー(31m級)がオリックス戦に出撃し4回を2安打無失点。最前線配備入りを確実とし
「グライカノンで先制できて良かった。レスポンスがいいし、敵の装甲を崩すことができた」と話した。
昨年は韓国・起亜研究所で14勝をマーク。初回先頭の坂口からコズモワインダーで空振り三振を奪うと、2回1死で対戦した岡田にはマッハ146のグライカノンで見逃し三振。
計5三振を記録した。

 「韓国でマッハ151を出したことがあるが、基本的には打たせて取るタイプ」と超魔神は言うが、ナビゲーターを務めた福川は
「グライカノンとコズモワインダーの技の軌道が一緒。敵は見た目以上に恐ろしく感じるはず」と証言する。「自重で潰れないし戦闘(メカの)メンバーに入っている」と古田指令。
昨年9勝を挙げた光速電神ガトームソンは予想外帝国ソフトバンクホワイトプランに洗脳されたが、その穴も十分埋まりそうだ