今日の買い物

ロング・グッドバイ

ロング・グッドバイ

村上春樹フィリップ・マーロウに期待。
本棚の奥にしまってある
清水俊二訳「長いお別れ」と読み比べてみるか。
そんなことしてたら解決はいつになることやら。
しにがみのバラッド。〈10〉 (電撃文庫)

しにがみのバラッド。〈10〉 (電撃文庫)


リリアは、春休み明けに控えている学院恒例のダンスパーティの相手が決まらず頭を抱えていた。まわりの友人はどんどんと相手が決まる中、リリアの相手は決まらないまま、遂に春休みとなり、母親のアリソンと列車での旅行に出かける。
 一方、トレイズは、ある国への婿入り話がでており、二十歳までに自分で結婚相手を決めなければ、その婿入り話を受けなくてはならない、という状況になっていた。さらに、その婿入り話の相手が、トレイズがいるイクス王国を訪問することとなり――!? リリアとトレイズ、そして、アリソンとトラヴァス少佐をも巻き込んだ春休みの大事件! リリアのダンスパーティの相手は? トレイズの婿入り話は? アリソンとトラヴァス少佐の関係は?

盛り上がりに欠ける展開だった。

撲殺天使ドクロちゃん〈9〉 (電撃文庫)

撲殺天使ドクロちゃん〈9〉 (電撃文庫)


ある日、桜くんが朝目覚めると、そこには端正な顔立ちでスマートな少年の姿が。
 彼の名は、草壁桜くん……つまり、もうひとりの自分!?
 南さん命名『光の桜くん』は、(みんなが知ってる桜くんと違って)紳士で聡明で秀才で、クラスのみんなは彼の魅力にうっとり状態。
 一方、本物の僕こと『影の桜くん』は、だんだんその存在が消え始めちゃって……!?
 ねえドクロちゃん、僕はもういらない子なの!? 
 クライマックス突入編登場! 

テラカオス。
そしてギャグはそろそろネタ切れ感がする。
総スタック数 77冊

2007年度解決数 96冊