GP京都1日目

5時に徳島出発。ワンボックスカーに8人。
途中名神に乗ってたら何故か阪名に乗っていて
危うく奈良に行くところだったww
間に合うかどうか怪しくなったので
イワイっちの運転がマリオカート状態にww
何とか無事会場に到着。色んな意味でギリギリだったww
デッキはバベルを選択。ドラゴンストームはS木さんに投げた。
1回戦 黒単ハンデス 負け
張ったら勝ち、張れなかったら負け。そんなデュエル。
合計マリガン5回が運の尽き。トーテム像を除去出来ずに負け。
2回戦 ボロス 勝ち
4ターン目象牙の仮面→直バベルww
3回戦 トリコ 勝ち
テフェリー出てて、直バベル→隠匿/探求で底→魔性の教示者で底から持ってきます→
隠匿で(ry→手中変成→魔性の教示者で底(ry
滑稽な試合だったww
4回戦 青白黒コン 勝ち
直バベル×2で勝ち。
サイドボードの酷評が吐くほど強かったww
5回戦 緑単速攻 勝ち
テフェリー→吸血鬼→絶望天
凄いコントロールデッキだったww
6回戦 ドラゴンストーム 負け
1本直バベルで取ったけど、相性的に無理。
ちょっとプレイミスもあったかな。
7回戦 青赤ワイルドファイア 負け
普通のトロンかと思ったらワイルドファイアや併合が飛んできた。
俺のデッキ出戻りランド多いんだよねww
ここで心が折れてドロップ。
デッキは強かったけど、よくわからん。マリガンのしすぎ(計15回)で腱鞘炎になりそうだった。
徳島勢は全滅。
後でS木さんがWinOp差の129位だったのには吹いたww