今日のプロ野球

ソフトバンク5−8オリックス>◇24日◇福岡ヤフードーム
 2年ぶりに日本球界に復帰したオリックスのタフィー・ローズ外野手(38)が、595日ぶりの本塁打を放った。同点の3回無死一塁で迎えた第2打席で、相手先発・斉藤和のストレートを右翼スタンドへ運んだ。巨人時代の05年8月6日ヤクルト戦(神宮)以来の本塁打で、開幕アーチは2本目。「久しぶりに日本のファンの声援を聞いて、いい気分だった」。3打数2安打2打点に2四球で、4番の存在感を示した。

去年は何もしてなかったはずなのに、殆ど衰えてない事に驚愕。
黒薔薇様をなめてました。キャンプ中に帰った白薔薇様とは違いますねww
今年のオリックスは不気味。
スペランカータヌラは4打数3安打(2本塁打3打点)の大活躍。
スペフラグが立ったww

<ロッテ4−4日本ハム>◇24日◇千葉マリン
 ソフトバンクから移籍した4番ズレータが敗戦ムードを払しょくした。4点を追う6回裏2死満塁からバックスクリーンへ推定飛距離140メートルの同点満塁弾を放った。風速8メートルの強風を物ともしない一撃に、バレンタイン監督も「あそこまで飛ぶとは思わなかった。驚きだよ」と強力助っ人に目を細めた。試合は7回表2死後に降雨コールドとなり引き分け。「決してあきらめない姿を見せられた」と開幕引き分けにも満足げだった。

ズレータ凄いよ。

<西武5−2楽天>◇24日◇グッドウィル
 楽天草野大輔内野手(30)がプロ初本塁打を放った。3点ビハインドの6回先頭、西口の113キロチェンジアップを完ぺきにとらえた打球は、右翼席のフェンスを越えた。プロ入り2年目にして、しかも開幕戦でのプロ初アーチに「何とか出塁しようと食らい付いていったのがよっかんだと思います。まだまだこれからです!」と話した。

OP戦で活躍した皆さんは好調を維持してますね。
鉄平は満塁で見逃し三振。マジ小物ww

広 島100002100―4
巨 人04200000×―6

(勝)内海4試合2勝1敗
(S)豊田6試合2S
(敗)黒田4試合1勝1敗
(本)阿部2号(2)(黒田)栗原3号(2)(姜建銘)森笠1号(1)(吉武)


 ●…広島先発の黒田はオープン戦最後の登板。球速、球威は前回を上回る出来だったが、球が高めに浮いたところを巨人打線に狙われた。阿部の2ランなど5回で6失点。開幕に向け、制球面に課題を残した。

 打線は一回二死二塁から新井が左前へ先制適時打。六回には栗原、七回には代打森笠が右越え本塁打を放ち、順調な調整ぶりをアピールした。

毎年黒田はOP戦のVS巨人で打たれるんだが
今年はちょっと打たれすぎ。ちょっと心配だなぁ。