今日の買い物

逆転裁判 (1) (ヤンマガKCスペシャル)

逆転裁判 (1) (ヤンマガKCスペシャル)

そこそこ面白い。
ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ ! (講談社ノベルス)

ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ ! (講談社ノベルス)

36回メフィ賞。
今月の講談社ノベルスは色々惹かれるものがあったが
とりあえずはこれだけで。
ギロチンマシン中村奈々子―学級崩壊編 (徳間デュアル文庫)

ギロチンマシン中村奈々子―学級崩壊編 (徳間デュアル文庫)


「わくわく子育て大作戦☆」。
それが新しい授業なのか!? ロボットとの戦争で、いまや絶滅危惧種となった人類兵士の僕は、潜入した敵地──〈学園〉で、ふたりの美少女とともに謎の授業を受けている。
ひとりは〈学園〉最大の処刑人ことギロチンマシン中村奈々子。そしてもうひとりは、反〈学園〉闘争の英雄・赤ずきん。ロボットの親玉〈チェシャ・キャット〉の命によるトンデモ授業は、僕らの心を徐々に狂わせていく。
恋を告白して消えた奈々子。動揺する赤ずきん。僕たち三人の明日はどっちだ? 
大好評シリーズ、第2弾!

困った事に面白い。ヒヒヒ作品の中でも上から4番目くらいに。
化物語』みたいに会話を楽しむ作品だな。
なんか別方面の才能を感じた。

バッテリー (6) (角川文庫)

バッテリー (6) (角川文庫)


「おれでなくても、投げられるか?」風が吹いて、花の香が濃くなる。小さな緑色の鳥が一羽、枝の間から飛びたった。おれがキャッチャーでなくても、おまえは投げられるか。ピッチャーであり続けられるか。豪を見つめ、わずかに息をすいこむ。豪の視線は微動もせず、真正面から巧をとらえていた。『バッテリー』シリーズ、ここに完結。

満足です。番外編は文庫待ちかな。


電撃新刊はリリア・バッカーノ・禁止目録を購入。
総スタック数 78冊

2007年度解決数 121冊