今日のスタック解決

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

逆転裁判4(通常版)(特典無し)




総プレイ時間は12時間くらい。
面白かった。80点で。
ベストは2話。4話の消化不良感はやばい。
不満点はひとつ。
オドロキ君が空気過ぎるwwひどいww
こんなに水木しげるっぽい顔をしてらっしゃるのに。
次回作に期待。
後はあれだ

‥‥あの物語は《3》で完結。
   あれ以上のエピソードを加えたくない‥‥

「正式な続編を作るのであれば、まったく新しい物語にするべきだ」

そっちの方が、今までシリーズを知らないヒトにも気軽に遊んでもらえるし、新しいオドロキを作り出せるかもしれない!
‥‥なんて(もっともらしく)主張してみたり。
でも。これはある種、個人的な“ワガママ”で、そうカンタンには通らないだろうな‥‥とカクゴしていたのですが‥‥会社側のヘンジは

「変えていいよ」

なんともフトコロの深い会社です、カプコン
ただ。その際、2つ。条件を提示されました。


 ■前作までのキャラクター‥‥少なくとも成歩堂 龍一を登場させること
 ■物語の中で《●●●●●》を扱うこと

上の縛りはやっぱり悪い方向に行ったなぁと。
なるほど君はちらっと存在を仄めかす程度で良かったのに。
一話に一箇所、どこかを調べたらなるほど君ネタがあるとか。


結論、このゲームはかりんとうの売上に(多分)貢献しているww
あ、後 みぬき>>>>>>まよい ね。