今日の買い物

イナイ×イナイ (講談社ノベルス)

イナイ×イナイ (講談社ノベルス)


新シリーズ開幕第1弾!
「私の兄を捜していただきたいのです」
美術品鑑定を生業とする椙田事務所を訪れた黒衣の美人・佐竹千鶴はこう切り出した。
巨大な屋敷の地下で密かに育まれる壮絶な事件の芽、旧家で渦巻く凄惨な事件の香り……。

空気だった<Gシリーズ>は華麗にスルーされて<Xシリーズ>がスタート。
シンプルな話だった。Gシリーズよりは面白い。

赤い夢の迷宮 (講談社ノベルス)

赤い夢の迷宮 (講談社ノベルス)


ジュヴナイルの大人気作家はやみねかおるが贈る
大人のためのミステリ!
——外界から閉ざされた館で起きた殺人事件の真相とは?

小学生だったあの頃、仲良し7人組のぼくらは「世の中には、やっていいことと、やっておもしろいことがある」と語る不思議な男・OGに心惹かれていた。だが「お化け屋敷」と呼ばれる彼の館で起きたある事件をきっかけに彼とは疎遠に。それから25年、大人になったぼくらにOGからの招待状が届き、再びあの館へ。しかし、そこで待ち受けていたのは悪夢のような殺人事件だった。

内容がドロドロしてるだけで、文章はいつものはやみねかおるでした。
なんかじわじわくるな。中々良かった。
総スタック数 79冊

2007年度解決数 148冊