今日の買い物

IN☆POCKET 07ー5

IN☆POCKET 07ー5

秋田禎信氏の初の単行本インタビューと
黒田研二氏の逆転裁判連載スタートの為に購入。
逆転裁判は来月に延期・・・。
メシアの処方箋 (ハルキ文庫)

メシアの処方箋 (ハルキ文庫)


ヒマラヤで発生した氷河湖決壊。永年閉ざされていた下流ダム湖に浮かび上がったのは古代の「方舟」だった。こんな高地になぜ文明の跡が?いぶかる調査隊をさらに驚愕させたのは内部から発見された大量の木簡だった。それらにはみな、不思議な蓮華模様が刻まれており、文字とも絵とも判然としなかったが、なんらかのメッセージを伝えているのは確かだった――。  一体、何者が、何を、伝えようというのか?第3回小松左京賞受賞作『神様のパズル』に続く、傑作長編SF、待望の文庫化。(解説・中村桂子

大風呂敷作家機本伸司の2作目が無事文庫化。
正直あらすじだけでお腹一杯ww
3作目『僕たちの終末』も早く文庫化してください。
ちなみにあらすじ

太陽の活動異常により絶滅の危機を迎えた人類。どうせみんな死んでしまうというのなら、ひと思いに宇宙船を作って飛び出してしまえ! しかし待ち受けていたのは、予想だにしなかった難問の数々で…。

総スタック数 79冊

2007年度解決数 149冊