今日のプロ野球

雨で中止。

阪神喜田剛内野手(27)と広島の山田真介外野手(27)の交換トレードが成立し、18日に両球団が発表した。俊足の外野手を望んだ阪神と、左の長距離打者を探していた広島の思惑が一致した。

 喜田は2002年にドラフト7位で入団。大器と期待されたが、1軍での出場がわずか8試合と伸び悩んでいた。「お世話になった監督やコーチに恩返しができるような活躍をしたい」とコメントした。山田は1998年に巨人に入団、06年に広島に移籍した。

目を疑った。久々の完全にお得なトレード。
1・3塁で左の長距離砲は完全に補強ポイント。代打&交流戦用DHにも使えるし。
粗いさんは頑丈だから怪我しないけど、栗原が怪我した時のスペアは絶対に必要だったからなぁ。
吉田・甲斐・比嘉もこれで奮起してくれたら。
山田はもうちょっとバントが上手けりゃ出番もあったんだが。
喜田はファームで2年連続2冠王(本塁打・打点)。
干されてたので、本人がトレード志願したと思われ。
カープ向きの選手だと思う。入団発表後、即1軍昇格の可能性大だな。

415 名前: 代打名無し@実況は実況板で

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/喜田剛

>大学時代は捕手だったが、
>大学時代は捕手だったが、
>大学時代は捕手だったが、

ブラウン「マタ ヒトリ フエタ フフフフ....」

マーティならありえるww