今日のスタック解決


最悪の事件がおきた。機械化された3人の〈ケルベルス〉と呼ばれる少女たちが守る街・ミリオポリスに、旧ソ連偵察衛星が墜落したのだ。しかも衛星の電源部が原子力であることが分かり、即座に回収に向かう少女たちだが――!

オイレンの方は安定。


貧乏学生の晴也のもとに持ち込まれたのは、自分を付け回す不審者を捕まえてほしいという女子大生の頼み。早速彼女の部屋で不審者が現れるのを待っていると、マンションの前の道からこちらを見上げている男の姿が。しかし男は不審者ではなく、隣室に住む女性の兄だった。妹と連絡が取れなくて困っている彼の頼みを、晴也は引き受けることになり……。なぜか芋蔓式に増えてゆく厄介な難題に東奔西走気息奄々、にわかトラブルシューターとなった青年の大忙しの日々を描いた巧妙なモザイク青春小説。『A HAPPY LUCKY MAN』の俊英が贈る快作!

技巧派という評価に納得。
芋ずる式な事件はちょっと強引さを感じたけど。
クサイ台詞がない伊坂幸太郎という感じ?
この作品しか読んでないので何ともいえないけど。
面白かったっす。
総スタック数 79冊

2007年度解決数 169冊