今日のスタック解決

刀語 第六話 双刀・鎚(ソウトウ・カナヅチ) (講談社BOX)

刀語 第六話 双刀・鎚(ソウトウ・カナヅチ) (講談社BOX)


無刀の剣士・鑢七花と、幕府お抱えの奇策士とがめの旅は、薩摩から蝦夷の地へ! 12ヵ月連続刊行・大河ノベル刀語』はいよいよ前半戦クライマックスへ!!世界初・2人同時・12ヵ月連続刊行の一大プロジェクト“大河ノベル”『刀語』第六巻目。

中の中くらいで安定してきた。
この物語を書くのに慣れてきたって言ってたしな。


ファーストキスはメロンソーダの味!? 大地カケルが飲もうとした缶ジュースが、突然女の子に! わがままなメロンソーダの「アキカン」・メロンのオーナーになってしまったカケル。さらに「アキカン」が戦いあう「アキカン・エレクト」がスタート! 戦いたくないカケルを尻目に、メロンは戦闘意欲充填満タン! 前代未飲のすっからかんラブコメ開封!!

前作の新興宗教小説から一転してラブコメ・・・かと思いきやアッー!
この人は凄いな。色んな意味で。
今後も期待できそうだ。

零式 (ハヤカワ文庫JA)

零式 (ハヤカワ文庫JA)


〈次世代型作家のリアル・フィクション〉おまえはほんとに生きてるか?――特攻少女と堕天子をめぐる疾走と飛翔の青春小説

大戦末期の1945年、帝国(LEV)本土への遠征特攻を敢行した皇義神國(すめらぎしんこく)は、報復の原子爆弾投下により全面降伏する。そして半世紀後、帝国統治下で鎖国状態の神國。原始駆動機《鋼舞》を駆る孤独な少女・朔夜は、己の破壊衝動をもてあましていた。しかし運命の夜……朔夜の荒ぶる心臓(エンジン)と、囚われの天子・夏月の夢見る翼が出会うとき、閉塞世界の根底を揺るがす大いなる物語が幕を開ける――期待の新鋭が描く疾走と飛翔の物語。

カルト的人気を誇るのも納得。

ガトリング・メロディ―nerim’s note〈2〉 (電撃文庫)

ガトリング・メロディ―nerim’s note〈2〉 (電撃文庫)


夜だけが続く「日黒期」が終わって半年。科学現象を捏造してまでパラクタを売り物にしようとした軍。そして、ヤドラ一族という不思議な力を駆使する民族だった母親。収穫祭を機に様々な過去を知ったネリムは、軍とヤドラ一族の謎を探るため、街を出ることを決意した。だが、街の外に待ち受けていたのは、自国が軍の意図通りに治められているという初めて知る世界の厳しい現実だった。幼い頃から戦禍に巻き込まれ、歪んだ愛の形しか知らないミルを通し、ネリムは正義について考え始めていく―。第11回電撃小説大賞金賞受賞作『ひかりのまち』の待望の続編、新感覚ファンタジー第二弾。

長谷川先生の何処が地雷なんだ?
凄く面白いジャマイカ
全作品購入作家に追加。といっても4作しかないけどね。
総スタック数 76冊

2007年度解決数 174冊