今日のスタック解決

Armchair Apocrypha

Armchair Apocrypha


祝国内版発売。今年の3月に出たアルバムだけど。
前作「the Mysterious Production of Eggs」よりはちょっと落ちるけど
十分凄い。
てかライブヤバイよ。
youtubeでちょっとずつ見てるけど
色んな楽器と口笛とループペダルを巧に操るandrewbirdにもうメロメロ。
大道芸人みたいだ。
全然飽きない。ライブの度に同じ曲でも全然違うし。
絶対その日の気分で演奏してるな。
来日希望。何処へでも観に行きますよ。
Andrew Bird - "A Nervous Tic Motion of The Head To The Left" live
Andrew Bird & Martin Dosh - "Simple X" - Live at Bonnaroo
歌いながらモンマルトルの街を練り歩くこのシリーズも好き。
#45.2 - Andrew Bird - Spare-Ohs
#45.2 - Andrew Bird - Weather Systems
刀語 第七話 悪刀・鐚 (アクトウ・ビタ) (講談社BOX)

刀語 第七話 悪刀・鐚 (アクトウ・ビタ) (講談社BOX)


四季崎記紀が作りし変体刀は残り六本!
ついに、虚刀流の姉弟対決が実現!!
世界初・2人同時・12ヵ月連続刊行の一大プロジェクト“大河ノベル”『刀語』第七巻!

今までで一番面白かったかも。
しかしまだ5冊もあるのか。展開が全然読めない。


科学と魔術が交差するとき、ショートストーリーが描かれる!?
 上条当麻(かみじょうとうま)と吹寄制理(ふきよせせいり)の世間話を発端に、クラス全員で鍋パーティ! 小萌先生は大困惑!? ──『鍋と肉と食欲の大戦術』。
 舞台はロンドン。魔術師の少女たちが寮で織りなす乱れた(?)一日とは? ──『イギリス清教の女子寮』。
 学園都市の暗部へと堕ちていった一方通行(アクセラレータ)。そこで彼を待っていたものは? ──『灰色の無味乾燥な路地』。
 ビリビリ中学生に瓜二つなその容姿。彼女が学園都市にやって来た理由は? ──『酔っ払った母親の事情』。
禁書目録』本編を補完するSSシリーズ登場!

もはや上手い方に分類されるんではなかろうか。
灰色の無味乾燥な路地が良かった。


好評のうちに完結を迎えた『空鐘』に、外伝が登場!
 あれから約十年――アルセイフの王宮で王弟フェリオの子供・アスティナとリグリスの教育係を任されているシアは、二人を捜して王都・セイラムを駆け回っていた。やんちゃな二人が城を抜け出すのはいつものことだが、今日は養父のムスカ司祭がフォルナム神殿から訪れる大切な日。王宮ではささやかなお茶会の準備も進められている。慌てるシアだが、そこで思いも寄らぬ人物と出会い――?
 王宮騎士団の迷(?)コンビ・ライナスティとディアメルや、北方民族の美しき守人・シルヴァーナと、ラトロアの剣士・ハーミットのその後など、本編では語りきれなかった、あのキャラクターの“過去”や“未来”が明らかに――!

素晴らしい後日談ですた。
新作も期待してます。
総スタック数 85冊

2007年度解決数 197冊